プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
FWで潮抜き
コピー ~ P1150316

下のサンドウィッチと売れ残りのボジョレー・ヌーボを持って2年ぶりくらいに山梨のパインレイクに行ってきました。 最初は管釣りのチマチマ・リトリーブを意識していても直ぐにファーストリトリーブになりがちでしたが、慣れてくるとポツポツとアタリはじめ、いい感じで釣れました。食いが浅く弾いてしまうことが多かったですが、サーモンサイズのニジマスをはじめ、50cmアベレージくらいて午後だけのゲームで6本キャッチ、あと、ボロン2MX #5で 50㎝程のイワナをキャッチできました。

最近はSALTばかりだけど、たまには山もイイねぇ~♪

SCOTT S3s #8 #9TypeⅢHEAD+INTAM FREX BLACK
ロッドのせいか、これは食いが浅い中でもノリは良かった。

WINSTON BORONⅡMX #5 RIO DC FullSinking Type6 (WF5S6) MSC(メルティー)
これは弾きが多く、なかなかノリが悪かった。

ウェイト入りのフライはボトムでゴミを拾ってしまい、今回はダメだったがラインとのバランスの問題だろう。タイプ2あたりでウェイト入りくらいの方がプロタクティブゾーンを多く取れたような気がする。WINSTON BORONⅡMX #5に関しては、これは#5のバットパワーではないネ(笑) ラインのせいもあるけど、気持ち良くフルラインが出て行ったよ^^

総体的に楽しい一日だったが、寒いせいもあると思うが、サイズの割りにパワーの無い魚達だった。
『動く死魚』って感じ・・・?まぁ、管釣りだし、その辺は愛嬌だな。

fly fishing | 2009/01/08(木) 13:10 | Trackback:(0) | Comments:(2)

サンドウィッチとワインを持って、行かれたんですか?パインレイク。
どうでしたか?冷製燻製になるような魚獲れそうですか?
水温が低いと魚の引きは全くダメですね。年末のマルミのドナルドソンも同様、デレ~っとした魚ばかりでしたよ。
2009/01/09 金 00:00:50 | URL | kebariya #NLABplqc編集

kebariyaさん、こんにちは。

体高20㎝以上のブリブリトラウトは2本キャッチしましたが、コレは燻製イケると思いますよ^^因みにキープは6本までOKとなってました。デカイ個体を切り身にしてバター・ソティーにして喰おうと思ってキープする予定でしたが、持ち帰るためのクーラーBOXを忘れてしまい、断念でした(涙)

食材調達のみで考えるとマルミの方が良いかなぁ?とは思いますが、釣り場の環境としては、フルライン出しても向こう岸に届かないし、鹿留の方が気持ちよいかなぁ?
2009/01/09 金 05:52:57 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック