プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
Leica
コピー ~ IMGP0386
気に入って使っていたカメラが、先日落とした衝撃でパワーがNOにならなくなってしまった。ある意味、買い換えるキッカケができた訳だが、扱いもなれた上に、これで撮れる絵も気に入っていたのでその他の候補が無い・・・

ちょいと前に予備としてOptio W60を購入したのだが、これには少々ガッカリしていて次もLUMIXだなと思っていたのだが、ハウジングの関係上、FX07 FX01しか選択枝になく、改めてハウジングも購入となるとバカ臭い・・・ そんな訳で約10,000円くらいで修理という選択をしたのだが・・・・

買い替えを考えてネットで検索したり、ショップに行ったりしているうちに・・・

仕事上では全く必要の無いカメラが欲しくなってしまった。

全く必要ないとは言っても使えない訳ではなく、むしろ使えるのだが、潮を被る危険性のある夜のボートの上でこのカメラは使いたくない・・・。本末転倒。。。完全におもちゃの買い物となってしまった。

しかし、このオモチャ、バリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm という高性能の明るいレンズと、24mmという広角 しばらくはニンマリと室内撮影で楽しむしかないな。

機能としてはパナLx3でも同じ・・・しかし、持つ喜びを満たすにはコレで無ければならなかった・・・・。
フライリールにも言える事だなw

思い切った買い物を後悔しないように、一生懸命適切な言い訳を探してる愚か者(泣)

これまで以上に一生懸命働かねば(涙) 
カメラ | 2009/01/15(木) 18:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)
そろそろ新機種が出て、Optio W60も低価格になるだろうと購入を考えていたのですが…ダメですか(笑)

余裕があるなら…
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/index.html

とか

http://olympus-imaging.jp/product/compact/kouichiro_mju1030sw/index.html

なんて。

さん基地は宝くじで、それなりの高額当選があったらと、PC画面でウィンドウショッピングです(涙)
あ”、英数字の比率が大き過ぎて弾かれました(汗”)
そこで質問です(笑)
最近のシーバスは、アフターになってますか?

これで大丈夫かな?(苦笑)
2009/01/16 金 12:14:40 | URL | さん基地 #-編集

Optioの件ですが、ダメというのはオイラとの相性的な物なので、カメラ事態がダメというわけでは有りません。夜に背景が真っ暗の中で魚の写真を良い状態で撮影するには厳しいかな?という程度です。

ミューに関してはオイラはOptioを購入する段階ではまだ28mmが出てなく、選択肢には無かったのですが、防水、落下強度と言う部分は釣りには非常に有利なカメラですよね。

出番は少ないでしょうが、水中撮影や、オフショアでのウェーディング等、形態性と防水性を優先するロケーションでは、今後もOptioは使用してまいります^^

シーバスの件ですが、アフターになってる個体も多々いますよ~
2009/01/16 金 14:07:53 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック