プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
丹沢 七沢温泉
L1000011.jpg

昨日は昔の仕事の部下たちと新年会?と言う感じで温泉に行ってきた。 今では個々に独立をした者たちが一同に集まって飲むとなると都内が都合良いのだが、終電迄となると時間が足りない・・・んじゃ、一泊でとなるわけだが、飲むのが目的となると遠いといんどいし・・・ そんで、我が家から一時間程度で行ける手軽なところということで今回初めて七沢温泉に行ってみた。

感想としては、『近くて手軽』 これ以外に何も無いという感じかな? 温泉のお湯は日本の銘泉100選で9位にランクされたお湯らしいがその露天風呂からの景色は我が家のベランダからの景色にやや緑が増えた程度で気分的には温泉にキタァ~♪という感じのものではない。

しかし、時間の都合や宴会目的の今回のような条件の場合は、まぁ、悪くなかったかな?

料理はお造り、カニ、ボタン鍋、その他懐石風の品々とても喰いきれる量ではなかったが、量を1/3、品数も1/3で良いから個々にクオリティーの高い物が欲しかったな。 イノシシが名物のようだが、見世物のように数匹のイノシシが飼育されていたが、食べた後に見たくないよね・・・泣き声も悲鳴のようだよ(笑) すし屋の水槽に飼われた魚は美味そうに見えても、焼肉やの入り口で牛が繋がれてたら美味そう!とは思わないし、悪臭を放つイノシシもネぇ(笑)

L1000017.jpg

帰りは宮が瀬ダムの湖岸道路を通って帰って来たが、かなり多くの釣り人が見えた、ココは釣りOKのロケーションだったのかな?

まぁ、今回は久しぶりに会った面々とゆっくり酒を呑めただけでも幸せだな。



それより、あそこで何が釣れているのか凄く気になる。

fly fishing | 2009/01/18(日) 14:50 | Trackback:(0) | Comments:(2)

ブヒブヒ♪
 猪の季節ですよぉ~!

でも臭かったでしょ?独特の臭いがあったでしょ?

 ダメだぁー!キライな食い物 Best3 に絶対入るぅぅ。。

ちなみに、僕ちんの家から1番近い温泉は、目の前にSLが走るんですよ。
 スッパの爺さまが手を振ってくれますよ(笑)
2009/01/18 日 19:50:03 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

Kさんこんにちは。以前、Kさんに送って頂いたイノシシはというと・・・

激しく臭く、牛蒡ごときじゃ全く匂いを消せませんでしたが、今回のしし鍋は独特の味噌と、肉も臭みは殆ど無く、けっこう美味しく頂けましたよ^^

やっぱ、専門店で喰うのが良いという事なのでしょうかねぇ?
2009/01/19 月 20:30:32 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック