プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2009遠征の準備 ①
L1000026.jpg

とりあえずラインから始めたが、今回は VAN STAAL C-vex #8/9 にラインキャパの関係上、
バッキングにはPEを使用で200m 2009モデルの3M製ラインでやってみる。

BACKING LINE : PE#4 200m
FLY LINE : SUPRA SALTWATER WF-9-F Supra SWT 100ft-30m/7,865円

3Mの2009年版の新作ラインのようだが、質感はかなり硬めで南国の暑さにはちょうど良い感じ、
リーダー側はループになっている。目立ちにくいグレイカラーもなかなか個人的には好みである。



L1000040.jpg

L1000044.jpg

次はフライ・タイイング 現地ガイドの情報では、クレイジー・チャーリー、ガッチャ #4~#6 ガイド自身はパイロットとしてピンクを多用するとの事であった。 な、わけで、とりあえず巻いてみた。 しかし、コレって魚には何に見えるのだろう? オイラ的にはエビには見えないが・・・・
とりあえず、今度メバルでも釣ってみるか?
魚種は大きく異なるが、まぁ、何かしら釣ってみれば自信にはなるかなぁ?


L1000141.jpg

こちらはVAN STAAL C-vex #10/12

BACKING LINE : PE#4 200m
FLY LINE : AIRFLO G.T RXS-GT-WF12F-PT
とりあえず、こちらはボーン以外にもトレバリーなんかも狙えれば・・・・と思い用意したが
ラインはS氏からの借り物、万が一出番があればラッキー、更にヒットなんかした時は大ラッキーだな


L1000142.jpg

フライはコマーシャル・フライでの最大サイズ 測ってみたら10.5㎝あった。


コピー ~ L1000145

Gamakatsu BONEFISH #4
Caps Rainbow Thread Pearl AQUA
Crazy Legs
Calf tale

先日お越し頂いたゲスト様が、たまたまちょっと前にメキシコでボーンを楽しんでこられたのだが、その時に良かったパターンを教えてもらい巻いてみたシュリンプ・パターン ロケーションが異なればヒットパターンも変わってくるとは思うが、実績のあるものは心強い!という訳で用意してみた。

fly fishing | 2009/01/21(水) 18:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック