プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ザリガニには好評(笑)
シュリンプ・パターンを水中で出来るだけリアルに・・・・と、色々やってみてこんな感じになった

L1000168.jpg

カーフ・テイルはそこだけ目立ちすぎ?なかんじもあり、スーパーヘアーにしてみた。
すると、水に溶けて良い感じになったが、今度はレッグのオレンジが少々浮いた感じかな?

L1000154.jpg
これは、カーフ・テイル使用のものを水槽でテスト・・・
やっぱ、カーフ・テイルの部分に、もう少し透明感が欲しい・・・。




ここで、アクシデント・・・・



L1000155.jpg

いきなりザリガニが寄ってきて・・・・


L1000156.jpg

フライに襲いかかり・・・・


L1000159.jpg

激しくシェイクしながら、レッグを喰い始めた(涙)


L1000157.jpg

更に、奥に持って行こうとしたところでピック・アップ。。。


ボロボロにされちゃったけど、まぁ、とりあえず生き物が反応してくれた事が、ちょっと嬉しい(笑)




fly fishing | 2009/01/31(土) 13:29 | Trackback:(0) | Comments:(5)

「青いバルタン星人、海老フライを喰らう」
中々良い写真ですね!
自作フライの着低姿勢を水槽で確認、其処へ本物の生物反応、楽しいですね、羨ましい!
ところで、青いバルタン星人は何と言うザリガニなんですか?
2009/01/31 土 14:31:50 | URL | kebariya #-編集

kebariyaさん、こんにちは。

このザリガニは、むずかしく言うと『プロキャンパス・クラーキー』かんたんに言うと、普通の田んぼとかに生息している、いわゆる普通のザリガニです(笑)
この個体は以前、アロワナを飼育している時に餌として売られてるザリガニを購入したのですが、それが1匹残ってる・・・というところです。

本来は赤いのですが、この種は飼育環境や餌、水質をコントロールする事で体色を青や、真っ白にする事ができます。ザリはザリで奥が深く、これも面白いっすよ(笑)
2009/01/31 土 17:00:07 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集

あらら!
ザリガニまで青くしちゃうのですか?(笑)
 同じ甲殻類って事で、
   伊勢海老は青く出来るのかな?

挑戦する気が湧いたら連絡して下さい。
 頑張って釣りますから。
 (大きいのを釣るより難しいんです。)

結果が出た後は・・・真っ赤に茹でちゃって下さいね。
2009/01/31 土 22:19:59 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

ボーンフィッシュのファーストラン、さん基地も味わってみたいです!(笑)

あ、ザリガニは釣った事あります(爆)
2009/01/31 土 22:47:39 | URL | さん基地 #-編集

Kさんこんにちは。伊勢海老はどうでしょうかねぇ?でも、オイラのセンスではどうしても観賞用にならないんですよ・・・伊勢海老は(涙)
どうレイアウトしてもすし屋の水槽のイメージが頭に・・・
百歩譲ってオマールってとこでしょうか?でも、オマールは既に青はいますよねぇ?

三基地さんこんにちは。 オイラにとっても未知の領域です。是非味わえる事を祈っておりますです(笑)
2009/02/02 月 21:24:46 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック