プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
LUMIX DMC-FT1
L1010159.jpg

悩んだ末にコレにした。

実勢価格38,000円前後で2GBクラスのSDカード付きという感じが現時点でのアベレージ、通販や屋フ奥の場合はそれに送料や手数料 まぁ、4万円前後というところがアベレージなのかな? んで、今回はめんどくさかったし、夜に予約があり出船予定であったが、その時点で天候は雨の予報だった。それが背中を押す形で現場に向かう途中にヨドバシカメラにより購入した。

本体、予備バッテリー、CLASS6 4GB SDHCカード 全てで5万円程の買い物だったが、本体とバッテリーを購入したポイントでSDHCカードを購入したので、実質47,000円強で購入 早速その晩にフラッシュ撮影の状態を見たくワクワクしていたが、桟橋に着くと南寄りの強風・・・ んで、出船は延期・・・(残念!) そして翌日はサバロカップでのデイゲーム出船 やっと出番!

コピー ~ P1000036
天候は明るめのうす曇 F3.3 1/500 ISO125(オートで撮影)

なかなかイイんじゃない♪

アスペクト比 4:3 3:2 16:9 と変えられるのは個人的には魅力、28mmなのでそれなりに迫力感が出せるのもありがたいし、防水でタフで頑丈なうえに携帯性も抜群。欲を言えばもう一段くらい明るいレンズだと良かったのだけど・・・ あとは、夜間のフラッシュ撮影で、魚持ってニコパチ写真がどこまでかんたんに綺麗に撮れるかだな。 とりあえず、次回の遠征には非常に役に立ちそうだ(嬉)

カメラ | 2009/04/06(月) 07:40 | Trackback:(0) | Comments:(2)

今年のCoolman!さんは『緑』なのですね?

 僕ちんはオレンジが多いですよ。
 ベイトリールもオレンジのABUしか使ってないですし・・・(笑)
2009/04/09 木 20:05:39 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

Kさんご無沙汰です^^

緑って訳でもないんですが、コレはたまたまです。本来は青が良かったのですが、このモデルの青はweb限定特別カラーで高かったのですよ(涙) なわけで、緑、オレンジ、シルバーからの選択肢の中で、これになりました(笑)
2009/04/12 日 07:09:14 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック