プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
私にとっての初夏の味
P1020436.jpg

先日の10日日曜日に友人たちが相模湾にシロギス釣りに出かけてきた。
これからシイラやカツオ、メジ・・・・と最高のシーズンを迎えるわけだが、この時期の凪ぎの良い相模湾は場合によっては真夏を思わせる猛暑日もあり、そんな中缶ビールでも飲みながらのんびりシロギスを釣りながら、これから来る最高のシーズンにワクワクするのも楽しいのもだ。 過ぎていく夏を懐かしむのも良いが、やはりこれから来る夏にワクワクしてる方がイイね(笑)

そしてそのワクワクと共に、この時期に食べるシロギスの刺身、メゴチの天ぷら・・・・

仲間の釣果を馴染みの店で頂きながら、今年のシイラは何時ころ来る?

マグロはどうだろう?

そんな期待をみなで想像しながら呑んでるひと時も良い酒の肴だな。

そして、今日相模湾のとある老舗船宿がシイラの調査出船に出たらしいが、90㎝クラスを筆頭に10本弱をキャッチしたらしい・・・ 今年は例年より少々早いようだが、とうとう良い季節がやってきたな(笑)


fly fishing | 2009/05/12(火) 12:09 | Trackback:(0) | Comments:(4)

うふふ♪エビも大物が釣れる季節です。

去年の今頃はキロアップの報告が多かったです。
まぁ・・・僕ちんの竿には縁が無かったですけど・・・。

先週 700gのエビを釣りましたぁ!
 鮭用のカーボンロッドが折れる位曲がりましたよ。
2009/05/12 火 18:40:14 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

ブログ拝見致しましたよ、立派なエビでしたね♪ 明日はオイカワでも行ってみようと思ってますが、現在風が強く、早朝には穏やかになる事を祈ってます♪
2009/05/13 水 19:04:40 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集

偶然にも、我が家の夕食もシロギスでした(笑)
メゴチ…食べたいぃ〜!
2009/05/14 木 10:22:57 | URL | さん基地 #-編集

三基地さんこんちは^^ メゴチの天ぷらはシロギスより美味いっすね(笑)
2009/05/14 木 14:19:07 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック