プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
80 OVER
L1010618.jpg
L1010621.jpg

TMC-811S #2 CRFTFER

先日5/20にとにかくデカイのをバラシた。 Type8をキャストした後、手元のライントラブルを解いてるうちにボートはカケアガリの浅瀬の2.3mまで着てしまった。解けたラインを急いで回収・・・3~4回目に重たくゴツッ、と当たった。『あぁ・・・、やっぱ根掛かちゃった・・・』と思ったら、グングングン・・・と引き出した。 あ?魚だったんだ・・・ しかし、かなり重い・・・ こりゃデカイぞ・・・ その後、直ぐに個体が浮上して来るのがロッドを通じて解ったが然程慎重にもならずにそのままラインを手繰った。

次の瞬間、大きな頭を鰓まで出して、グゥワン、グワン、グワンっと鰓洗い・・・

うわぁ、デカっ! 

あせったのと使い慣れてなかったラインのせいで、その瞬間にロッドを持つ手の人差し指からラインが外れた(涙) 恐らく自己記録更新になる個体だったろうに・・・

その悔しさを糧に思いを込めてフライを巻いてみた。

ある意味、楽しいひと時・・・

10日近く経っても未だにそいつはオイラの頭の中を泳いでる(涙)


コピー ~ P1040869

コイツ以上の頭のデカさだったよ(涙)(涙)(涙)

fly fishing | 2009/05/28(木) 11:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)

そうでしたかぁ。
あれだけ沢山見てると、麻痺しちゃうのかと思ってましたが(笑)

先日、仲間が釣ったシーバス…
70前後だと思ってたのに、持ち帰ったら88だと言われちゃいました(汗)
メジャーの購入、検討中です(苦笑)
2009/05/28 木 15:06:35 | URL | さん基地 #-編集

三基地さんこんにちは。 うおぁぁ~ 88㎝キャッチですか、スゴイですねぇ~ おめでとうございます^^

余談ですが、シーバスは80㎝を越えるまでに15年以上かかると言われています。88㎝ですと恐らく20年以上生きたツワモノでしょう。

リリースしていれば、次にオイラに釣れてくれたかもしれないなぁ~~(笑)

2009/05/28 木 19:27:10 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック