プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2009/06/18~21種子島遠征 ②
コピー ~ P1020985

河口からかなり上がった川で友人がルアーで釣ったチャイロマルハタ。

川でハタが釣れるのも何か不思議な感じ・・・ フライでも狙ってみたかったけどバック等ロケーション的に無理でした(残念)


コピー ~ P1020992

ちょっとした浜の一部にガレ場があり、そこでルアーをキャストしていた友人にカサゴがヒット、その他にもチャイロマルハタもキャッチ。友人たち3人が違ったタイプのルアーをキャストしていましたが、F氏のルアーだけに集中ヒットでしたね。このポイントではフライでのキャストも可能で、更に友人がヒットを連発していた距離もフライで十分イケル距離だったので、私がクレイジーチャーリーで試してみましたが、ノーバイトでした。 しかし、このポイントはしっかり攻めればF.Fでも必ずキャッチできそうでした。

その他、ハリセンボン、ヤガラ等、様々な魚がルアーやフライを追ってきました。 生憎天候も悪く、途中ゲームを中断して雨宿りしては、回復を待ってゲーム再開、またまた雨宿り・・・ そんな感じの繰り返しでしたが、天候も良く快適にゲームできればけっこう楽しいかも^^


コピー ~ L1010709

九州といえば"白くま"ですが、本来の白くまはこれにフルーツとかがトッピングされてます。個人的にはフルーツは邪魔なのでベースが同じのミルク金時の金時なしで注文(あずきも嫌いなので・・・) これ以上ないだろうという甘さは最高に美味かったですねぇ~ 蒸し暑く嫌な汗が噴出してくる中で、コレでクールダウン♪ コレをクソ暑い白昼の船上で食えたらどんなに幸せか? 

氷、シロップ、アナログ式かき氷機 コレだけあれば可能な訳だから船上で食べるのもそんなに大変なことではなさそうだ(笑)


夕方までの2時間ほどのゲームでしたが、それなりに楽しめました。 そして明日は早朝よりGTフィッシング! 宿に戻り明日のタックルの準備をしていると悪夢の報告・・・

明日出船予定の船がトラブルに見舞われ急ピッチで復旧作業中ですが部品の関係上明日の出船は不可能との事・・・ 代替の船及び、船長を用意して頂きましたが、青年団の集まりがあるので早朝からの出船は無理で10:00時頃からの出船になりますとの事でした(涙)

おいおいおい・・・・マジですか?

これにはかなり凹みましたよ(涙)

fly fishing | 2009/06/23(火) 08:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック