coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング

ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -
2009/06/18~21種子島遠征 ③
さて、GTフィッシング初日は船宿側の都合で10:30時とゆっくり目の出船

今にも降ってきそうな曇天・・・ そしてゲーム開始直後、降ってきました。

夕方まで投げましたがGTは一回も出ず(涙)

初日終了

2日目

7時頃出船し、夕方までバウで投げてるS氏に一回出た。 これを見事にフッキングまで持ち込む、オオトモで投げていたオイラがルアーを回収してバウに向かう、すると船の先端でA氏のサポートの下、S氏は完全ホールドの体制、水深は8mでドラグからはラインが出て行ってる・・・・S氏がホールド体制のまま『ドラグ絞めたほうがいいかな?』とつぶやく・・・・『水深8mは結構厳しいよ・・・絞めたほうが良いよ』慌てて絞めるも一度本気で走り始めたGTはそう簡単には止まらない・・・ 次の瞬間曲がっていたロッドがパンッ!と真っ直ぐになった。 根ズレにより、170lbのショックリーダーがルアーから1m当たりのところで切れていた。 ここでタイムUP2日目終了

3日目

昨日実績のあったポイントから同じように攻めるも船が上手く流れてくれない様子・・・ オイラはオオトモでインチックでいい感じ遊んでるが他の4人のGTルアーには全くGTが出てくれない・・・ 遠くでダツが飛び、それが今回の遠征で初めて見る魚気だった。 そちら方面に船をまわしてもらいキャストするとGTポッパー直ぐに魚が出た、これはキャッチに至ったが5kg程のキハダだった。その後3本ヒットしたが口切れ等で全てバラシ・・・ その後ナブラを叩くもGTは全く出ず・・・

インチックでは良い感じでハタ類が釣れていたが、今回の遠征もあと一時間ほどで終了。 インチックを止めて最後に少しオイラも投げさせてもらったが、GTは出なかった。 14:00時に最寄の港に入港、その後迎えのレンタカーで宿に戻り、ドタバタと帰りの片付け&シャワーを済ませ16:00時に空港に向かった。 天候は問題なく今回は何の心配も無く帰れそう・・・ 帰りはJクラスのシートでゆっくり寝ながら・・・と思ってたら、旅行会社の手違いでエコノミーになっていたよ(涙)

しかし、今回は遠征は悲惨だった・・・

まず、予約していた船がトラブルで使えなかった事、まぁ、事故はつき物だからそれは仕方ないにしても、それを事前に教えてもらえず、現場についてから知らされた時の落胆ぶりは・・・(言葉無) 更に一年近く前から予約していたにも関らず、急用との理由で出船が遅れ、朝の良い地合を断念せざるを得なかった。 そんな関係でゲーム前から皆のテンションは急降下であった。 タフコンで魚の活性が低く釣れないということなら、それはそれで仕方の無いこと・・・ そんなことに腹を立てるようでは釣りなんかしない方が良いが、今回のようにそのステージがズタズタの場合 なんか言葉も無い感じである。 更に追い討ちをかけるように、帰りの飛行機は先方の手違いでJクラスのはずがエコノミー・・・・ 一体何なんだよ・・・と最後は一同呆れ笑いで終了。

コピー ~ P1030028

これも時が経てば良い思い出となるのか?(苦笑)

fly fishing | 2009/06/29(月) 09:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)

うぅ…
良い釣りを沢山して、何時の日か…
2009/06/29 月 15:41:40 | URL | さん基地 #-編集

まぁ、いい事ばかりじゃあ~りませんネ(苦笑)
2009/07/04 土 17:03:50 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集