プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
#0
コピー ~ L1010801

SAGE SPL080-3 #0 CENTER AXIS

かなり前にショップで見かけた時に、非常に興味を持ったロッドだった。

しかしながら、その価格と実用性(その時のゲームの嗜好性)対比で考えると、とても購入に至れるものでもなかった。 その後、ショップでの残りの一つに特価の札が付けられた時、またまたグラッとされられたが、やはり買うことはなかった。 その後、しばらくはオイラの意識の中から完全に消えていたモデルだが、昨年、PALLASのお客様にオイカワゲームに連れて行って頂いたのだが、その時ゲームをしている最中、記憶に蘇ってきたのがこのロッドだった。

現在では廃盤のため、入手は困難であり中古を探すしかなかったが、逆に見つけてしまったら買わなければならないという使命感が自分に生まれる事も十分に解っていただけに、見つけてしまうことへの恐怖もあった。 要するに、そんなに欲しいわけでもないのか? いや、欲しいんだけど我慢のできるレベルなのか? でも、無理して我慢することもない・・・ ならばこうしようと出した結論が、『敢えて探さない!』 しかし、たまたま見つけてしまった時は、それは買いなさいという天の声である。

そんな事を考えていたのが、ちょうど1年前くらいの頃であったが、先日、とうとう見つけてしまった。
見つけた瞬間の気持ちは、

『あ~ぁ、見つけちゃった・・・』

後悔と嬉しさが絶妙に交じり合った何とも表現できない気持ち

しかし、迷うことなく即座に購入してしまったよ(泣笑)


L1010810.jpg

リールにはそれなりの傷、へこみはあったが、購入価格は定価の半分を下回る納得のできる価格だった。 非常に軽く最高のバランス設計で、持った時の繊細さはすごく気持ち良い。 まずはコレでオイカワと遊んでみたいが、25㎝程度の渓魚くらいがとっても気持ち良さそうだな。

FISHING TACKLE | 2009/07/14(火) 12:57 | Trackback:(0) | Comments:(3)

こんばんは、kebariyaです。

SAGE SPL080-3 #0 CENTER AXIS、面白いロッドですね。
また今度、オイカワご一緒しましょう。その時にじっくり見せて下さい。
本流も是非やってみて下さい。
2009/07/14 火 23:20:26 | URL | kebariya #NLABplqc編集

饅頭怖い!
ロッドもリールも怖い!!(苦笑)
2009/07/15 水 10:54:37 | URL | さん基地 #-編集

kebariyaさんこんにちは。

8’は例のポイントでは少々長い感がありました。本日は丹沢で曲げてきましたが、26㎝~27㎝くらいの魚で満月の如く曲がります。面白いです^^


三基地さんこんにちは。

物欲は止まりません・・・怖い!!
2009/07/15 水 15:11:04 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック