プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
S川のオイカワ 少し見えてきたぞ
17:00時、実釣開始、今日はライズは少ないがフライへの出は良い、しかし小型個体のせいか、#26でも乗ってこない、しかし今日はキャストすればするだけ出る感じ・・・ しかし、全くフッキングしてくれない(涙)

やれやれ、今日もストレス貯めに来ただけか・・・
 

コピー ~ P1030272

ここで、通常の攻めを止めて、試しに巻いたフライを流してみた。 すると面白いようにアタリが出る。


コピー ~ P1030277

1キャスト毎にアタル・・・ 面白い。。。


コピー ~ P1030279

12.5㎝が釣れた。 嬉しいが目標に5mm足りん。 かなりファットな♀個体


コピー ~ P1030283

コイツはかなり小さい個体、#26ならではの個体かな?


コピー ~ P1030287

今度はチャラ瀬をかなり早いスピードで流してみたが、ここでも出ました^^


コピー ~ P1030293

最後はユルユルと流れる所を反転、スウィング・・・ コンッ!と当たりました。気持ち良かった。

今日は、写真意外の釣果もあり、全部で13匹キャッチ。 更に、12.5㎝の個体の時はアタリ~アワセで個体は飛ぶことなく、その後、初めてファイトと呼べるような個体とのやり取りができました!#0番ロッドも少々ですが曲がり、『おっと、ヤバイ!』ってな感じでロッドを送りテンションを弱める行為が必要なファイトでした^^♪ なんか、とっても釣った実感を得られましたよ。

この個体の口に刺さった#26のフックは凄く小さく見えました。

ちょっと、光が見えてきたF.Fオイカワ・ゲーム 楽しくなってきましたよ^^

fly fishing | 2009/07/17(金) 22:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)

S川三連荘、お疲れ様です。
何か、掴まれたようですね。釣れなかった経験値がものを云う、オイカワでも黒鯛でもそんな気がします。
今度、本流でご一緒しましょう。
2009/07/17 金 22:33:22 | URL | kebariya #NLABplqc編集

>釣れなかった経験値がものを云う

ベテラン様からのこの言葉は、非常に重みがあります。 本流楽しみにしており鱒!
2009/07/18 土 16:02:09 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック