プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
07/08/04 S川 数、サイズ共に更新
コピー ~ P1030673

S川での最大魚更新、♀個体だったがとにかく太っていて#000をイイ感じで絞り込んでくれた。


コピー ~ P1030654

コピー ~ P1030682

コピー ~ P1030669

コピー ~ P1030656

コピー ~ P1030665

先日、涼しい日に良い釣果を得ただけに、やはり茹だるように暑い日より涼しい日の方が良いのかな?と思っていたが、全く関係ないようだな、本日は蒸し暑く汗がポタポタ堕ちてくるほどで帽子を被っておられず、途中からねじり鉢巻、足元もウエット・ゲーターにしていたが、ウェーダーだったらかなりきつかっただろう。しかし、釣果の方は1時間半ほどで、21尾キャッチできた。これも自己記録更新であり、写真の個体たちの10cm前後がアベレージであった。

1箇所に通い詰めることで、だんだんと見えてくるものがあり、何の変哲も無い瀬の部分にも、ここにイイのが着いているとか、ここは小さいだろう、ここが良ければあそこも・・・ また、僅かであっても釣果に水量が大きく関係してることも見えてきた。更に、昔まではその殆どが釣れちゃった個体であったが、ここにきてしっかりと釣れて(釣って)いる。 、このように様々に経験を重ねてますます楽しくなってきたが・・・

これも、足しげく通えるからなんだが・・・
 

足しげく通えるほど、仕事が暇なことが最大の問題だ(涙) 



fly fishing | 2009/08/04(火) 23:51 | Trackback:(0) | Comments:(3)

10~15分ほど入れ食いで、5~10分ほどの小休止。
 この繰返しが続くと思いませんか?

底の石や水深。流れの強さや変化。
 色々あって面白いんですけどね・・・
  こっちの地域ではハヤを喰わないんです。
  美味しいとは聞いてますけど。。
2009/08/05 水 19:01:08 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

水量が増えて、濁りも取れて水色も良くなったのでしょうね。 先日の濁りで釣りしても釣果は期待出来なかったでしょうね。
毛鉤も日曜日に巻いたパラシュートのようですね。
今週末、N川の様子を見に行って来ます。
2009/08/05 水 22:11:16 | URL | kebariya #NLABplqc編集

Kさんこんにちは、言われてみるとそうかな? こちらの方でもオイカワはポピュラーに食されてる魚ではありませんね。美しい♂の婚姻色も食材という目線から見ると、毒々しく見えてしまうのはオイラだけでしょうか?(笑)こちらで言うハヤ(ウグイ)は塩焼きで食べた事がありますが、美味い!という印象は無かったです。多分似てるのかなぁ?という思いもあり、オイカワは食べてみようという気持ちも発生しないようです(笑)

KEBARIYAさんこんにちは。毛鉤はそのとおりです。後半はフロータントで無理やり浮かして、本来の形を残していませんでしたが、この日はしっかり浮いてさえいれば見た目はどうでも良かった感じですよ、この日の消費は一本だけでした^^

週末のN川は是非ご一緒したかったのですが、ありがたいことに土、日と仕事が入ってますので、次回ご一緒させて下さい。レポート楽しみにしています。
2009/08/07 金 08:14:00 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック