プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
09/08/16 山梨の川
コピー ~ P1030720

以前うちで働いてた元従業員が、先日約8万円ほどかけてフライ用具一式を購入した(させた?)ほぼ未経験の彼に適切なロケーションという事で山梨の管釣を選んだのだが、そこそこF.Fの楽しさは理解できたようだ。 前半はドライ、後半はウエットでスウィング、あえてマーカーは使わず、釣れる喜びより、釣る楽しさを理解してもらいたかった。 釣果の一部を現場で炭火で焼いて喰ったのだが、これもまた釣り人特権である。

お盆の帰省ラッシュの真っ只中という事もあり、夕方から大月駅前の古民家的な宿に宿泊、一風呂浴びてから駅前のローカルな酒場をハシゴしてから早めに就寝、夜明け前に大月を出て渋滞を回避した。

生い茂った木々のトンネルのような沢、太陽が当たる場所は灼熱だが沢の中は洞窟のようにひんやりとしてとても気持ち良かった。 癒された。

fly fishing | 2009/08/17(月) 09:40 | Trackback:(0) | Comments:(3)

此処が管釣なんですか?自然状態の川のように見えますね。
2009/08/18 火 00:13:12 | URL | kebariya #NLABplqc編集

また一人沈めちゃいました?
2009/08/18 火 00:22:30 | URL | haripapa #-編集

毛鉤屋さんこんにちは。ホント、そうですね、ほぼ自然状態で渡りにくい所などに、ハシゴ等を設置してある程度でしたが、魚影も薄く難易度高かったです(涙)


はりぱぱさんこんにちは、沈めたというが、まだ半チンですね(笑)
2009/08/21 金 00:10:12 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック