プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
09/08/17 道東遠征準備
P1030684.jpg
TMC700 #4 CANALオリーブ

P1030727.jpg
TMC700SP #4 AXISCOオリーブ

P1030688.jpg
TMC 700 #4 SHIRETOKO SP

P1030725.jpg
TMC2499SPBL #6 HEAD WATERS BRASS BEAD HEAD 4.6mm

P1030726.jpg
TMC2499SPBL #6 HEAD WATERS BRASS BEAD HEAD 4.6mm

P1030722.jpg
TMC700SP #4 60mm~70mmかなり小さめ

他に、オリーブバックのエンリコ、オレンジのビーズヘッドMSC、クラウザーミノー各色、その他色々・・・・

K-BULLTE DH#13 BANSTAAL #12-#13 WETSELL#13 Type2 Type4 Int

K-BULLTE SD#15 ROSS MOMENTAM5 WETSELL#11 Int UNIFORM SINK#10 Type2 Type4

WINSTON BOROMⅡMx 905#5 967#7

道東方面でのサーフからの海アメ及び、カラフトマス、遡上したアメマス狙いだが、昨年は7月に67㎝までキャッチできたが、今年は何とか念願の70㎝UPをキャッチしたいものだが、昨年は大雨の後のドチャ濁りで海岸での潮の色はコーヒー牛乳状態だった、ヒットする可能性も極めて少なく遊び心を出せる状況ではなく、黒のゾンカーを投げ倒すこと4時間・・・ 奇跡にも一回のバイトがありキャッチに至れたのだが、今年は状況さえ良ければ普段から馴染みのエンリコやクラウザー、そのたソルトパターンを試してみたい。 あとは状況が良いことを祈るだけだ。

fly fishing | 2009/08/17(月) 10:18 | Trackback:(0) | Comments:(7)

何時でも、何処でも、遠征は楽しみですよね。 70オーバーの海アメ、期待して鱒。
2009/08/18 火 00:16:31 | URL | kebariya #NLABplqc編集

ほっかいどー、いきたいなー。
2009/08/18 火 00:23:40 | URL | haripapa #-編集

目標達成! 良い遠征でした^^
2009/08/21 金 00:12:00 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集

あれ?もう戻られたんですか?遠征記アップ、楽しみにしています。

自作・据え置き型ラインバスケット(というかバケツ)、教えていただいた通りに作ってみたらばっちりでした!コールマンがベースなんですが、収縮時はプラスチックバックル2個で固定、フタもプラスチックバックルな点がフィスカーズと違う点です。

で、作っている途中で気づいてしまったんですが、狭い漁船のデッキや移動を考えると、キャップスの四角いバスケットの方が使い勝手良かったですね・・・。
2009/08/21 金 11:15:25 | URL | Neversink #-編集

Neversinkさんこんにちは。 完成品をブログで拝見させて頂きましたよ^^コールマン製品だとそれなりにカッコイイですね、オイラのところでは消耗品扱いなので高価な物は使えませんが、現在のバケツは何処にも在庫が無くてこまってるところです(涙)
2009/08/21 金 21:31:10 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集

コールマン・ジャパンのがアマゾンで3,800円くらいです。FiskarsのKangarooはeBayで出てますが、送料が高いんで、聞いて回って安いところでも、$10+$36 くらいですね・・・。

フィスカーズ・ジャパンに再度仕入れてもらうよう、メールでお願いしておきました。
2009/08/22 土 00:26:57 | URL | Neversink #-編集

現在の物と内径が同じだったら◎ですね~
2009/08/22 土 09:18:08 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック