プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
09/08/18 念願のドーナッツ虫食い模様 72.5㎝
コピー ~ P1030890

WINSTON BRONⅡMx 967 #7
BANSTAAL C-vex78
LOOP OPTi stillwater WF-8-F
Fighting time 18min TL72.5cm

コピー ~ P1030895

通常では白い斑点模様だが、70㎝近い大型個体から現れるドーナツ状の模様、これをずーっとキャッチしたかったのだが、今回念願が叶った。 余談だが、ロシア方面の1mを越える個体にはこのドーナッツ模様が3重になってるらしいが、国内は夢かな?

コピー ~ P1030901

ヒット直後の暴れっぷり及び、スピードは凄かったが姿は全く見えなかった。白鮭並みのパワーと一瞬見えたシルエットの大きさにカラフトマスではないなと思ったが、白鮭の遡上はまだだし、このサイズで白鮭ではないとなるとアメマスしかない、そう思った瞬間心臓はバクバクになった。興奮を抑えて川を上下に100m以上走りながら慎重にファイトをし18分かけてキャッチした。 他に仲間意外のアングラーが全く居なかったのも幸運だった。他人の迷惑を考慮してのファイトで川原を走ることが出来なかったらキャッチに至れなかったかもしれない。

コピー ~ P1030911

長いファイトだったにも関らず完璧なリリースにも成功、念願であった70㎝UPをパーフェクトな形で達成できた。故開高健の言葉にもあるが、この川は私の心の中で生涯流れ続けるであろう。しかし、それも私一人で成し得られた事でもなく、今回同行して頂いたY氏、友人のA氏にも心から感謝したい。 ありがとう。  次は75㎝を目標に・・・

fly fishing | 2009/08/21(金) 11:04 | Trackback:(0) | Comments:(8)

素晴らしいプロポーション!
胸鰭デカイですねー!!

お見事です!!!
2009/08/21 金 19:18:18 | URL | falconerbridge #eVt5gowo編集

falconerbridgeさんこんにちは、胸鰭も尾鰭もでかく、なかなかカッコイイ個体でしたよ^^ 海から遡上してくる奴らにはスゴイ生命の力みたいなものを感じさせられます。この個体も反対側には恐らくトド、或いは遡上してから熊にやられたのか解りませんが、直りかけのけっこうな爪の傷あとがありました。
2009/08/21 金 21:36:32 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集

遠征、お疲れ様でした。

念願の70UP、おめでとうござい鱒。

次は是非、虫食いドーナツ三段重ね、見たいものですね。
2009/08/21 金 23:42:52 | URL | kebariya #NLABplqc編集

精悍でかっこいい個体ですね。
イワナの仲間がパイクみたいな模様になるの知らなかったです。

18分間のファイト・・・想像したら息がつまってきました。お疲れさまです!
2009/08/22 土 00:30:41 | URL | Neversink #-編集

kebariyasanこんにちは。80㎝を越えれば3重も出てるかと思いますが、80㎝は夢のまた夢??? とりあえず今後は75㎝を目標に頑張り鱒^^

Neversinkさんこんにちは。この模様も個体差があり、大きかったり細かかったり夫々にあり、釣れた個体をじっくり見比べると面白いです。 ファイトに関しては強引にやれば4~5分もかけずに上げられたと思いますが、フックも形状を優先して使用していたため、大きい物が無く、更にバーブレスだったので、余計に慎重なファイトになり、時間も掛かってしまいました。
2009/08/22 土 09:27:38 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集

70オーバーは凄い!!
着実に夢を現実にする所も流石ですね(笑)

さん基地も、ガンバロっと!
2009/08/31 月 10:44:31 | URL | さん基地 #-編集

釣った後にウイスキーを中指で弾くのでしたよね?
   
  CMで観ましたよ。

そんな写真が1枚貼ってあれば・・・(笑)
2009/08/31 月 19:36:02 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

三基地さんこんにちは。 チャンスは継続してれば何れ誰にでも訪れ鱒!(笑)

Kさんこんにちは。
>釣った後にウイスキーを中指で弾く

真似した人も少なくないのでは・・・?
オイラもそのうちの一人でござい鱒!(笑)
2009/09/01 火 17:14:08 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック