プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
09/09/22 早戸でBBQ
コピー ~ P1040047

山形牛のリブロース3kgの塊ですが、コレは某有名デパートで3,000円/100gで売られてる代物
見事なサシの入り具合で全体的なピンク色は見ていてため息物・・・

しかし・・・

P1040056.jpg

本来なら厚めに切ってステーキが良いのだが鉄板が無い・・・炭火の直火で網で焼くには脂が乗りすぎていて無理がある・・・ というわけで部位ごとに解体してカブリの部分は焼肉風に・・・

一同、最初の一枚目は満面の笑みで『おいしぃ~~~!』の連発だったが・・・


P1040051.jpg

芯の部分は更に余計な脂を取り除き、ゴージャス・サイコロステーキ風にして・・・


P1040055.jpg

オイラが煙まみれになって、最高の状態に焼き上げて食べて頂いたのだが・・・


『アブラのかたまり食ってるみたい・・・・』

という意見


やっぱオイラも含め、庶民には合わないらしい・・・・(笑)


やっぱ、この手の肉は、座る時にボーイがイスを引いてくれるような店で、高~い帽子をかぶったシェフが目の前の鉄板で手際よく焼き、3切れに数万円を払って食えば、死ぬほど美味いのだろう。 更に、同じカウンターの中央付近に叶姉妹なんか居ればもっと美味く感じるのだろうが・・・


けして釣りの合間に・・・
P1040046.jpg

こんな風に食うものではない!(泣)


一切れ1,000円の肉が泣いている(笑)



まぁ、滅多に食えないモノでもあり、みんなで食って楽しければそれでイイ~^^ 実際は食肉関係の友人に頼んで市場価格の1/10以下で譲って頂いた物なので実費としては紛れも無い庶民価格^^



次回はどんな肉で楽しもうかネ~~♪

fly fishing | 2009/09/24(木) 22:31 | Trackback:(0) | Comments:(2)

あら? 叶姉妹がお好みで??(笑)

右手で焼いてるcoolman!さんの写真はレアですかね?
 
   冴えないギャグだなぁ・・・(反省)
2009/09/25 金 12:18:43 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

Kさんこんにちは。

いやいや、叶姉妹は最も庶民離れしてるので適切な例えかな?と思っただけです(笑)

レア・・・レアー?(笑)

オイラはもっぱらウェルダン好みです^^
2009/09/25 金 12:44:03 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック