プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ROSS BALANCE 優れもの?
L1050102.jpg

L1050101.jpg

コレだけの事だが、これが素晴らしい。

しかし、コレだけの事にどれだけ払えるか?

バランスというだけあって、かなりの調整幅がありベストな位置にリールをセットできる。
オフセットにした場合バックキャストでリフトした手がちょうど顔の横辺りに来た時に手首が外側に捻られる感じが大きく働いてしまうのだが、これはリールシートからリール位置が遠くなればそれだけ倒れようとする力が大きくなるので仕方が無いのである。

ただ、リールがちょっと前に移動するだけで持ち重り感にこれだけ差が出るというのも体験してみないと解らないものです。実際にはこのアームの分だけ重たくなってるのですが、バランスを調整する事で持ち重り感はむしろ軽く感じます。まぁ、実際の効果よりもそのフライタックルというシンプルな物に、なかなかギミックな仕掛けを持ち込めるという遊び心を理解できない人には全く理解できない価格でもあり・・・

なんでしょう?

まぁ、カタログで見たときから気にはなっていましたが、買っちゃいました(涙)

REEL | 2010/03/10(水) 22:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)

自分は…


後ろの剥製が、気になる(笑)
2010/03/12 金 18:09:08 | URL | さん基地 #-編集

さんきちさんこんにちは。

剥製ですが知人から頂いた物と、知人に安く作って頂いたものです。とある大会で優勝者にシーバスのレプリカがプレゼントさせるのですが、優勝した折にはCPの私にプレゼントしてくれるというゲスト様がいるのでスペースを空けて待ってる次第です(笑)
2010/03/13 土 10:57:20 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック