プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
10/03/23 MSC
L1050175.jpg
TMC2487 #12 レッドワイヤー11巻

L1050170.jpg
TMC2487 #12 1/8HEAD 5/32HEAD 2タイプ メルティーヘアー

L1050172.jpg
TMC2487 #12 1/8HEAD 5/32HEAD 2タイプ 他にホワイト




P1040427.jpg

コピー ~ P1040418

SCOTT G2774-4 #4 3M XPS WF-4-F LEADER 6X

とりあえずドライで釣りたくて出かけたけど、ドライでは全く無反応・・・ ユスリカはハッチしていて時折コカゲロウなんかも舞っていたけどライズは殆んどなく、しばらく流してはみたものの直ぐに諦めた。#20~#24でミッジも用意したのに・・・(涙) ビーズヘッドのMSCはあまり好きじゃないので使う事は少ないのだが、以前ご一緒した方々がこのタイプでけっこう釣っていて、レッドワイヤーを巻くよりも手間が省けるので今回用意してみた。しかし、個人的にはやっぱりレッドワイヤーの物の方が良かった感じだな。ロケーションを考慮してちょっと小さめに作ったけど、パインレイクで多用するサイズで十分イケルというか、むしろその方が反応が良かった。メルティーは視聴性が悪く、ラビットの方が良かった。オレンジもGOOD チャートは不人気だった。10数本キャッチしてちょうどヤマメと虹が半々くらい、G2774-4 #4を振りたくて出かけた部分もあったけど、これに相応しい45㎝程の虹がヒットしてくれて、そこそこ緊張のファイトも楽しめたので十分に楽しかった。 連休後でかなりお疲れさんの個体も目立ち、今回ヒットした魚はそんなのばかりだったけど、鰭ピン個体もけっこう居たな・・・ 今度はそんな個体をキャッチしたいよ。

陽気は良く、暖かさも良い感じだったけど、川原はまだ枯れすすきの冬~な感じだった。
fly fishing | 2010/03/24(水) 11:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック