プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
道東準備 2010/06
L1050749.jpg

AXISCO AFB075 #8 25pcs./\399


L1050750.jpg

L1050753.jpg

L1050755.jpg

ここ5~6年程、5月は阿寒湖でストリーマーゲームをするのが年中行事だったのだが、昨年はちょっと忙しくて5月の阿寒には行けなかった。今年は・・・と思っていたのだが、やはり今年もX(涙) しかし6月になって何とか都合がつき下旬に行けることになった^^ とりあえずストリーマーは間違いないと思うけど、ちょうどタイミングが合えばモンカゲも楽しめると思うが、場合によっては糠喜びに成りかねないので、あまり期待せず、とりあえず準備という感じだ。 過去にタイイングしたフライがそこそこあるので、今回はストリーマーを10本程度巻き足したが、モンカゲに至っては数年前にまいたストックだけでイケちゃうでしょ^^

今回は阿寒湖と網走川で虹鱒狙い、阿寒湖では80㎝の雨鱒が出たなんて噂も耳にしたけど、とにかくデカイのが釣れれば良いなぁ~ 網走川は60㎝UPの虹鱒の実績も多く、ランカーサイズのチャンスは一日に数回はあるという話だが、ヒットしてからキャッチに至るまでのファイトがロケーション的に難しい・・・今回は#3タックルで50㎝が目標だけど、運良くデカイのが来るとイイな。。。

久しぶりにワクワク気分なのだが、今回の一番の心配事・・・・

同行者が『嵐を呼ぶ男』で有名な超ーーー雨男(涙)

過去にも北海道に記録的な豪雨をもたらし、オイラの北海道の友人たちにも恐れられてる奴

今回は暴れないでよ、頼むよ、○○さん!(笑)

fly fishing | 2010/06/15(火) 12:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック