プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2010'道東 雨男パワー全開!(涙)
コピー ~ P1040764

関東では梅雨の真っ只中の6月中旬、しかしこれが北海道ではジメジメした梅雨とは無縁のは爽やかな春なのである。(本来ならば・・・) そんな訳で日本の冬場に南の島に遠征するとなんか得した気分になるのと同じ意味で、梅雨時期の北海道遠征は嫌な天候から脱出した気分で凄く得した気分になれるのだが・・・ 今回は我々が滞在した3日間だけ天候が崩れ、雨と風で一時は釣り自体もできない程の悪天候に見舞われた。 しかも関東でも悪天候であればそれほど悔しくもないのだが、梅雨時期の関東を脱出して、梅雨のない北海道へ赴き、そこで滞在中ほぼ雨降りが続き、関東ではその間は天気は良かったらしい・・・。 梅雨場の悪天候の狭間の比較的良天の3日で、悪天候の北海道に行ってきたという事になる・・・。 なんなんだよ! 最悪だよ! どんなに愚痴っても悔しさは癒えないほどの悔しさだな。

雨男とか雨女とか良く言われるモノが存在するが、これは全く科学的根拠のない現象

しかし、これは必ずアル!

今回の同行者のM氏だが、彼との遠征はこれで3回目だが、パーフェクトに悪天候!

ある意味スゴイよ! ホントすごい!

まるで彼の感情がそのまま天候になって現れる・・・

彼がヤル気を出した瞬間、突風が吹くなんてザラ

その時点での天候で明日の朝は諦めて深酒をすると翌朝の風は穏やか・・・ しまった!と慌てて準備をしてフィールドに立つ、キャストを初めて10分もしないうちに恐ろしい向かい風となり白波が立ちクローズ状態(涙)けして大げさではなく、こんな感じの繰り返しの3日間だった。呆れ果て、最後はそんな状況を楽しむ仲間たちが居たよ(笑)最悪天候の3日間の最後、全ての片付けを終えてあとは空港に向かうだけというところで時間に少々余裕があったので、温泉に入った。鉛色の空でポツポツと雨の降る露天風呂・・・

いや~しかし、○○さんの雨男ぶりには完敗だねぇ~ もはや神だね~ そんな本気のイヤミにも聞こえる冗談を交わしていると、最後のトドメか、今までの天候が嘘のように雲の切れ間から太陽の光が差し込んできた。

我々の帰る今日以降、道東の週間予報に雨マークはなく快晴らしい・・・

『雨男』

迷信でもなく、科学的根拠もないけど 間違いなく

いる!

楽しい仲間たちに乾杯(涙)

fly fishing | 2010/06/25(金) 14:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック