プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
カバーゲーム 2011/08/29④
コピー (2) ~ DSC_0194

往復約500km6時間かけて2時間ほどの日帰り単独釣行 右も左も解らない初めて行った所だったが、78㎝の超ゴン太個体をキャッチ出来た!あまりにも嬉しい事だが、この後悲劇が・・・

個体の写真をバシバシ撮ってリリース、あまりの嬉しさにまだ手も震えていた。一旦車に戻り汗を拭き落ち着て一服、再びポイントに戻りキャッチした位置に立ち、出た場所、ヒットした場所、ファイトによって崩れたヒシモがの跡、個体を遊動した跡・・・ ゲームの一部始終を現場を見ながらさっきの出来事を思い出す・・・(コレもカバーゲームのみで味わえる後の喜び)そしてをれを残すためにファイト後の崩れたヒシモや、形跡をバシバシと写真に撮った。

よし!コレで完璧!とショルダーバッグにぶら下げたカメラケースにカメラを仕舞う。そしてジッパーを閉めよとジッパーのつまみを掴む・・・

すると、カメラケースの裏側に一匹のアメリカシロシトリ(いわゆるケムシ)

この世の中で私が一番嫌いな生き物!
1m先にはってるのを見ても鳥肌が立つほど大嫌いな生き物!

それが、ココに居る・・ はってる・・

一気に鳥肌が立ち、つまんだジッパーのつまみをそのままブルブル揺すってケムシを落とした。
そして、ケムシだけ落ちれば良かったものの・・・

カメラも一緒に落ちやがった(涙)

約10万円もするライカのカメラ・・・(涙)

立ってる場所はテトラの上・・・

ガチャン、ガチャン、ボチョン。。。

回収不可能

カメラも残念だが保険も入ってるし、買える物はまた買えば良い。

しかし、個体の写真が残念でならない・・・

長さはともかく、過去最大の太さで自分の腿くらいの太さはあった。単独釣行だったのでニコパチは撮れなかったけど、様々な角度から様々な写真を撮った。しかし、もうどうにもならない・・・ 同じ魚をもう一度キャッチするなんて天文学的数値での確率・・・あぁぁ、、、

思い出してはため息しか出ない・・・

写メ用に携帯で撮った写真だけが残った。

GUN2 ZERO 82XH Ultimate Shooter
SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 400 PE#8 110m
BOMBER jr HANEKURA HOOK 26.5g

カバーもそれなりに厚く最初は6500Cに#10ラインでやったが、飛距離が足りない・・・
#8を巻いたコンクエに取替え再度同じ位置から攻めた。 んん、これならいけそう!
その数分後にかなり遠い位置でバホッ!予測していた訳ではないがロッドエンドを腿に当て良い形で構えてた時だった。そんなわけでフッキングもバッチリと決まり、うっかりドラッグが完全な位置まで絞めてなかったので初動でラインが巻けず、ヤバっ!という瞬間もあったが、その後は菱団子になった個体をゆっくりと寄せて足元で少々暴れられたが難無くハンドキャッチ! 激戦区の初めてのポイントでタックル選択から最後までの一部始終が個人的には見事に気持ち良いゲームだっただけに、マジ残念である。

Cover Game | 2011/08/30(火) 07:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック