プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
LEICA D-LUX5
コピー ~ P1080723

加入していた月額三百数十円の保険に救われた。一年につき10%程度の減価償却はあるが最大でも40%まで、免責は5,000円或いは保険金の10%で何れかの高い方、ざっと計算したところ7万円~8万円くらいは保険金が受取れそうである。購入先もしっかりしたところだったので、3年前の買い物にも関わらず領収書を再発行してもらえた。

そんなわけで水没させて回収不可能になってしまたD-LUX4を再度入手しようと思ったのだがかなり前に既に廃盤、更に新品の在庫を持ってるところなど無く、中古品も探ってみたがとにかく玉数が少ない・・・ たまに出てきても8万円近く中古にこの値段を投じるのはちょっと悔しい・・・(しかし、そんな背景を知ると今回の悔しさが倍増だ!(涙))

仕方なく昨年の12月あたりに発売になった後継のD-LUX5も視野に入れ4の中古?5の新品?様々に検討して5を購入した。40,000円相当のギフト券+保険金で購入したため現金の持ち出しは1円も使わず、保険金の一部が現金として残るかたちとなった。確実に損はしてるのだが、少し得した気分をあまり深く考えず自分を誤魔化している(涙)

見た目は4と殆ど変わらないが、一部機能やボタン等が変更になっており使いこなすまでに少し時間がかかりそうである。

LUMIXでもイイんだけど、こっちにいってしまう悲しい性(涙)

まぁ、なにはともあれ保険に入ってて良かったよ。。。


転ばぬ先の杖じゃないけど、只今ロングストラップ物色中!

カメラ | 2011/09/02(金) 09:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック