プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2011/09/18カバーゲーム⑥
IMG_9553.jpg

雷魚DENTOS OH オーロラヒキガエル コロラド#2 27.0g

日曜日だというのに仕事も入らず天気は良い・・・ 以前友人が取引先の会社の側にイイ感じにカバーに覆われた池があったよと言ってた事を思い出し、その友人にちょっと行ってみない?と尋ねたらOKと言うことで決定! んで、ちょっとその情報を調べてみるとそこそこ知られてるポイントでキャッチはほぼ無理?というか個体自体存在していない?? まぁそんなレベルの池だけど、その周辺には他にもポツポツと池はあり、更に雷魚タックルの充実したショップも側にあると言う事で、万が一釣れたらそれこそ大金星!買い物のついでにちょこっと・・・ってな感じで4箇所くらいの池を回ってきた。雰囲気はかなり良く◎なところもあったけど、あくまでもビジュアル的な雰囲気だけで魚気は皆無でした(笑)しかし、この釣りは様々な意味で簡単ではないネ(涙)

『関東はかなり難しい(初心者や情報の少ない者にとっては)そんな関東でストレスを溜めて溜めて溜めて・・・ 年に数回の地方遠征で爆発させるんですよ』と、今シーズン関東のみで160本の雷魚をキャッチしているという某ショップの店員さんが言っていた。 遠征であの程度の結果しか出せないオイラはこの先どうなっちゃうのでしょうか? 前途多難

んで、本命の買い物の方は様々なチューニングパーツや雷魚専用ロッドの充実ぶりは流石だった。なかなか触れる機会もないので良かった。 フロッグもあれやこれやと様々な物に手を出してしまうと収拾がつかなくなってしまうので、自分としては実績の高いロディオクラフトを極力使い込んで行こうと思ってたのだが、先日の遠征でけっこう前に購入して殆ど使ったことの無い雷魚デントスを投げてみた。早々にバフッ!と出てこれがガッチリとフッキング 『なかなかイイねぇ~コレ』 そんでまたキャストし、オープンエリアでテロテロ引いていると、スイミング中の雷魚デントスにカバーから突然出てきた雷魚がバクッ!と咥えた。よくあることなんだけど、この手のバイトでしっかりフッキングして獲れたためしがなかったが、これは上手い具合に獲れちゃった。 それまでフッキングをミスったり、バラシたりの連続だっただけに僅か15分くらいの間にこう言うイイ思いをしてしまうと・・・ そんな訳で3つほど買い足し


IMG_9554.jpg

RATTY TWISTER DROP(PP) コロラド#2 16.5g

あとコレ、小さいのは見た目の可愛さでCOMA.NZを使ってたが、今回コレも買ってみた。 先日の遠征でオイラが散々攻めた場所で、後から来た名古屋の方が85㎝ 78㎝とコレで立て続けにキャッチした(涙) まぁ、ルアーではなく9割以上技術の問題なのは100も承知なのだが、買うキッカケとしては必要にして十分だな。写真のピンク(PP)とラメラメの(SF)2個購入

Cover Game | 2011/09/20(火) 06:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック