プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2012年 山中湖③
コピー ~ L1040034

03:45時に家を出ていつものラーメン屋でラーメンを食う、その後八王子インターから中央高速に乗り04:50時に談合坂に到着。途中ラーメンを食って70km~80kmでちんたら走って談合坂まで1時間程度

そして談合坂でトイレに立ち寄ったのだが、この時点で歩道などに雪が薄っすらとあった。ここで友人と偶然にも合流した。その後、河口湖方面に向かうにつれて雪が降ってきた。最初は『おぁ~雪だ^^』と楽観していたのだが、都留インターあたりでかなりの降りとなってきて少し不安になってきた・・・。 そして河口湖インターでは完全に道路にも積もっている状況で料金所の前であえて強くブレーキを踏んでみると全く止まらずケツは振りまくり・・・ 手に汗をにぎりながら山中湖方面に向かうがもはや普通タイヤの限界(泣) ここで復旧を待つ覚悟で車を路肩にとめると後ろから除雪車がきた。すかさず除雪車のすぐ後ろに着き、その後をゆっくりと走って何とか06:20時に現地到着。あの積雪でチェーン規制はなく、降雪走行注意という表示は如何なものか? 今後の事を考えると万が一のためにスタットレスは必要だな(泣)


コピー ~ L1040035

06:30時に出船して実釣が始まってからも外は吹雪のように雪が降っている・・・ こりゃ、帰れんかな?と不安になり、親父さんにチェーンかスタットレスを買えるところ探してもらった。しかし、予報どおり09:00時過ぎには雪は止み、太陽が覗きはじめた。 このまま行けば不通に帰れそうだな^^と安心した^^


コピー ~ L1040041

それまで分厚く張っていた雲もゆっくりと流れ出し、天候は快晴方向に向かう・・・ 太陽がしっかりと出てくるにつれて安心感が増したが、反面その影響で釣果の方はだんだんと厳しくなってくる(泣)


コピー ~ L1040045

最終的には真っ青な青空に無風というこの上ない最悪の状況(泣)
2時間以上誰も釣れない時間が続き、これには親父さんも『こりゃ、ダメだな(泣)』と状況をお客さんたちに説明して本日は30分切り上げの早上がりでした。


L1040046.jpg

それまで1時間近くアタリもなかったのに、飯を食い始めたら置き竿にアタリが出始める(泣) 箸をリールに持ち替えてウィーンと巻き上げると2匹付いてる。 また仕掛けを落として箸を持つとアタリ・・・ こんな事を繰り返し、飯を食い終わるとピタッ!とアタリもなくなる・・・ さすがにこの状況には腹が立ったが、何とも不思議なことだな(笑)

降雪が気になって前半集中できなかった事もあるが、この日の釣果は98匹 一番多かった方で130匹くらいだったので、まぁ、まあまあかな?

かつ丼、久しぶりに食えた(嬉!)

脅威の雨男は今回大雪を呼びやがったよ(笑)


ワカサギ | 2012/01/18(水) 14:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック