プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
タイミング悪し
今日も特にする事はなく、これから夜勤の事を考えればなおさらだ・・・。

自宅で出来る事を・・・そんな訳で、阿寒湖遠征の段取りを行った。まず一つの予定は5月23日からは一人で、もう一回は6月21日友人と3人。取り敢えず、エアー、レンタカー、ホテル、チャーター船、全て一発OK!  後は、のっぴきならない用事さえできなければってとこだな。

それと、4日の夜から友人とシーバスF.Fでも行こうかな?と思ってアルテミスの船長に電話したら『今、DAY GAMEが凄いよ!明日来れない?』とのこと。何でも、時間帯では360°トップでボコボコらしい・・・。普段からも釣果報告では慎重な船長も、今回だけは、100%OK!みたいな感じで、オイラもこれは!と、早速友人に連絡を取るが、こんな時に限って上手く行かないものなのよね・・・(苦笑)

取り敢えず、断念との運びになったが、今後も7日までは予約が入ってるようで、その後の8日以降までその状況が続いていればなぁ。という感じだが、極めて厳しいかな? その他の友人は今日は、彼の毎年恒例の挨拶代わりの山中湖BASS fishingと、そのまま鹿留宿泊での管釣遊びに出かけている。バスの釣果を聞くためにさっき電話したら、なんと、『今、ドーム船でワカサギ中ーーー』

アララ・・・なんで? 何でも、朝の冷え込みの厳しさに目の前にドーム船の誘惑に負けたらしい(笑)取り敢えず、昼寝もしながら100匹以上は釣れたらしいが、これから鹿留のホテルに向かい、明日は朝からF.Fとの事。 『ハマグリその他でBBQの用意もあるから明日来る?』と聞かれて、まぁ、行きたいのは山々なんだが、これから夜勤で明日の朝6:00時迄仕事。その後、サクッと出発しても、このGW真っ只中の中央道は既に渋滞は必須だろう・・・。更に、夜勤明けで一睡もしないで釣りを終えた後に、またクソ渋滞の中央道を帰ってくると思うと、ゾッとする・・。

そんな訳で、このお誘いも断念!

そんで、他の友人に電話したら、明日は羽田方面で、エビメバルに行くよ~との事。 こちらの友人は酒豪揃いで、3人で行けば船上でビールは1ケースを消化するほどだ。明日も天気は良さそうだし、チビラークにロッドを預けてポカポカ・ユラユラ・ゴクゴクもイイかなぁ?友人の車で便乗させてもらえば行きも帰りも爆睡OK! 帰ってからは、皆の馴染みの小料理屋でメバルの煮付け、多分釣れるであろう外道のカサゴのから揚げ、トラギスのから揚げで生ビール!その後、地元の健康ランドで現在山中湖に居る友人と合流してもう一杯!

なかなかイイ感じだなぁ・・・。

そうすっかな。

しかし、メバル(餌釣り)タックルって何処にしまった?
スポンサーサイト

その他のFISHING | 2006/05/03(水) 03:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック