プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2012 フロッグ
コピー ~ L1060009

Rattytwister リリーパッドジェリービーン ORIGINAL & Jr.

左=Jr.13.7g 右=ORIGINAL17.0g

前回はコマネズミ&ドロップを主に使用していたが、浮き芝のすり抜けがもう少しスルスル~っといかないものかな?と思った。(ヒット後にややフックが伸びてボディーとフックポイントの先に隙間があったせいも大きいが)地元のショップでこのフロッグを実際に見てみると、如何にもスルスル~っと抜けそうなシェイプ^^ 更に形状から見てオープンウォーターでは非常に良い仕事をしてくれそう^^

しかし、今まで使ったフロッグと比較してみてフックはかなり小さめ?ちょいと不安を感じてしまうのだが、一応オリジナルにセットさせている部分を信じてJr.の方は全くのオリジナル状態で使用してみようと思った。セットさせていたシンカーの厚みが気になったので、これを同ウエイトの薄めの物に交換して13.7gでほぼ平行浮き

ORGINALの方は、ボンバーJrにセットさせていたハニカムフックに交換し17.0gでこちらもほぼ平行浮き、アクション重視でダンゴで使用、すり抜け&ドッグウォーキング! どうかな?

Cover Game | 2012/05/14(月) 13:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック