プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2012/06/10~12 Cover Game ④
コピー ~ P1090068

今シーズン3回目の遠征は頼もしい友人と一緒に行く事ができ、とても勉強になった釣行だった。


コピー ~ P1090070

現地に到着すると雲は多いが最高の天気! このところ何をするにも悪天候に見舞われることがアベレージになりつつある私にとっては、雨が降ってないだけでも涙が出るほど嬉しい!


コピー ~ P1090073

今回の一本目! 対岸の浮き芝の切れ目にチラっと身体の一部が見え、コイツに至ってはキャスト~最後までミスもなくパーフェクト勝負でキャッチ!66㎝

GUN2 ZERO 76HH Weed Slider ABU 5000c PE#8 Rattytwister DROP(SF) 16.7g 66.0㎝


コピー ~ P1090083

浮いてるのを見つけてキャスト! コイツは最高の一発だった。84㎝

GUN2 GGZ-73XH Creek Shooter RYOGA 2020H PE#8 COMA.NZ(M20:ホロ酔い+ゾンカー)14.3g 84.0㎝


コピー ~ P1090079

喉の奥の下側にフック一本で掛かっていた。足場も高く抜くには勇気の必要な状況だったが、ちょうど近くにGちゃんが居てくれたので、ハンドランティングしてもらう事ができた(感謝!)
そんな訳でニコパチも撮れて更に(感謝!)


コピー ~ P1090086

GUN2 GGZ-73XH Creek Shooter RYOGA 2020H PE#8
COMA.NZ(M20:ホロ酔い+ゾンカー)14.3g 60㎝クラス(未計測)


コピー ~ P1090087

GUN2 GGZ-73XH Creek ShooterT RYOGA 2020H PE#8
COMA.NZ(M20:ホロ酔い+ゾンカー)14.3g 50㎝クラス(未計測)


コピー ~ P1090089

GUN2 GGZ-73XH Creek Shooter RYOGA 2020H PE#8
SHIN'S 黒魚Jr ジャパンモデル #19 RAINBOW PINK 18.6g 40㎝クラス(未計測)


コピー ~ P1090075

今回遠征を共にしたGちゃん、一緒に釣りをしながら彼に様々な事を教えてもらい、今回の遠征は私にとってとても有意義なものでした。彼の釣果は写真の77㎝も凄く良い魚だったけど、その他に80㎝ 79㎝・・・・ と70㎝UPだけでも何本キャッチしたんだろう? とにかく俺の3倍以上は釣っていたな、けど彼と俺が圧倒的に違っていた事ががいくつもあった。それを改善してゆくことで今後の俺の釣果も少しは変わってくるかな? とにかく勉強になりました^^


----------番外編----------


コピー ~ DSC_0343

佐賀の珍味

過去にムツゴロウの炭火焼は食べたことがあるが、今回は"活き造り"

正直な話、不味かったよ~(泣)
しかし!こちらにお越しの方は絶対に食べた方が良いですよ!他に無い貴重な歯ごたえ&風味です。

凄い生命力で頭と骨になってるにも関わらず1時間以上も生きていて
終いには皿から這って逃げようとしてたよ

その他、もっとグロイ奴も・・・

つづく

Cover Game | 2012/06/13(水) 12:57 | Trackback:(1) | Comments:(2)

遠征お疲れ様でした!80UPとれてよかったですね!おめでとうございます!入梅してたから心配してましたが!天気もまあまあでしたか?

自分は7月の半ばにリベンジに行く予定です!笑

ちなみにリョーガはPE8号何メートルくらい巻けますか?飛距離や雷魚に向いてるかを知りたいのですが、暇なとき教えてくださいね!

では、失礼します!
2012/06/14 木 22:12:00 | URL | oguchi #xNtCea2Y編集
雨や強風もありましたが、全体的には悪くなかったです。田んぼへの水の供給でクリークに水がなくなるなどの不運にも見舞われましたが、7月半ばなら様々に落ち着いてるとおもいますので、リベンジ頑張ってくださいネ!

リョウガのラインキャパですが、60m以上は巻けたとおもいます。遠投の必要なロケーションでは厳しいかな? クリーク主体で考えればボディー、ドラッグ共に頑丈なので雷魚に十分使えそうですよ。 ラインキャパが少ないので、アクシデントに備えて予備ラインは常に用意しておいた方が無難かもです。
2012/06/15 金 09:07:40 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
今シーズン3回目の遠征は頼もしい友人と一緒に行く事ができ、とても勉強になった釣行だった。現地に到着すると雲は多いが最高の天気! このところ何をするにも悪天候に見舞われることがアベレージになりつつある私にとっては、雨が降ってないだけでも涙が出るほど嬉しい?...
2012/06/18 Mon 20:38:53 | まとめwoネタ速neo