プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
珍味
コピー ~ DSC_0348

ワラスボの生き造り

なんとも毒々しい色をた身である。 食感はコリコリとした感じで、干潟に生息してると言う事を聞くと泥臭いのかな?と想いがちだが、それほど泥臭くはないが、何ともいえない臭みはあり、食った瞬間に『美味い!』と思える代物ではない・・・ まぁ、ご当地に行ったら話しのネタに食って見るのも良いかな?という一品


コピー ~ DSC_0350

味よりも驚かされたのはその強靭な生命力、いたずらに箸を咥えさせたらガッチリ咥えて離さない・・・ 身を削がれて骨だけになった身体で皿の上でのた打ち回る始末(何かかわいそうになってしまったよ)


コピー ~ DSC_0349

ムツゴウロウの生き造り

こちらも有明海の干潟を代表する魚だが、その全てがワラスボと酷似しており、食感のコリコリ具合が若干弱いかな?と言う感じ・・・ コレも話のネタに食してみるかな程度の味であり、過去に炭火焼きも食った事があるが、正直、美味しい!という物でもないかな?


コピー ~ DSC_0346

けど、貴重な味体験をさせてくれた事には感謝! しっかり両方とも完食させて頂きました^^


コピー ~ DSC_0342

あげまきのバター醤油焼き

これはめっちゃ美味かった! 他の店でも過去に食べたことはあるが、形はマテガイに似ていて、味は濃い目にジューシーな感じで場合によってはハマグリなんかよりも美味いかな? しかし、前回食べた店の店主から聞いた話では、現在普通に出回ってる物は輸入物が殆どらしく、有明海産はかなり貴重だと言う事であった。 ってことは、関東でも探せば手に入るのかなぁ? これは入手可能であれば、家での晩酌のお供にもしたい感じだ^^



コピー ~ F1070224

バリにあった有名な日本人経営の居酒屋がたしか同じ名前だったな・・・
なんとなく暖簾の福太郎という字体も似てる感じだな

次回もまた別な有明料理にチャレンジさせて頂きます(笑)

未分類 | 2012/07/04(水) 19:10 | Trackback:(0) | Comments:(2)
じゃ 今度はしんのす(お尻の穴)いっちゃいますか~
2012/07/05 木 14:49:29 | URL | びっきー #-編集

しんのす? お尻の穴? 何の尻? 興味深いが怖い感じもするなぁ・・・

やっぱ、コリコリするのかな?(笑)

是非、いっちゃいましょう!
2012/07/05 木 14:56:25 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック