プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
Snake Head Rod
L1100040.jpg

蛇年だけに?

友人からの依頼で雷魚用ロッドの製作に取り掛かる。
ブランクが高価だったので周辺パーツにはあまり凝らずここでコストダウンを図り、実用重視の超実践型ロッドを目指す!80UPを何の不安も無くブッこ抜ける超強靭なロッド。 さて、使いこなせるかな(笑)

ロッドメイキング | 2013/01/04(金) 12:34 | Trackback:(0) | Comments:(8)
綺麗な個体ですね?
パインレイクって何処?ってインターネットで調べたら・・・。
知ってる!聞いた事あります!
あそこの個体ってこんなに綺麗だったんですね?
東○湖までなら行った事ありますけど、もうちょっと遠い所ではこんな綺麗な個体が・・・。

「イセエビ仕掛け」送りましょうか?(笑)
2006/06/04 日 14:00:01 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
おっと、K.Norichiさんも東山湖は行った事あるんですね。管釣は何処がイイ!とかはその人の趣味嗜好もありますので一概に何処!とは言えませんが、パインレイクはチョイと嗜好が特別でして、まず、価格面から言うと通常のマスの管釣と比較してバカ高いです。
7500円/飯付きという具合です。

しかし、それも良いところはあるんですよ。まず、趣旨として家族同伴でBBQや、その様な釣り以外の目的を主とした方は皆無です。
更に、価格が高いせいか極端な初心者等はあまり来ません。ですから、極端にマナーの悪い方もいませんから変に気分を損ねる事も少ないです。
重要な対象魚ですが、最低でも40~50cmがアベレージですので、通常の管釣りでは何十匹に一匹混じるかな?程度の個体が主です。70㎝クラスも一日やれば数回はチャンスありますしネ。
あと、最大の魅力は、これも高いせいでしょうが、空いてます。平日に行けば5人くらいということは珍しくないです。
あと、コーヒーやお茶、その他、菓子類はフリーでタダ^^
けっこう立派なログハウスのクラブ施設があり、トイレもウォシュレット、乾燥室もあり、使った事はないですが、シャワールームまで完備されています。

ただ、魚を釣るだけだったら他にも良い管釣りはあると思いますが、日毎にフライ専用デイ(奇数日)等の設定があり、ツーハンドのフライロッドを思いっきり振れて、更に、アベレージでかなり大き目の魚が釣れて、キャスティングから、大き目の魚の取り込みの練習にはベストな環境ですよ。
昨年も阿寒湖でドライフライにおいては、レコード?という70cmのアメマスをゲットしましたが、経験も少ないながら難なく取り込めたのも、ある意味、ココでかなりの数の大型トラウトを取り込んできた経験が役に立ってたと思います。
事、F.Fにおいては、なかなかこの様なロケーションでもない限り、大型の魚とファイトする機会は少ないですからね(笑)

たまに、デカイのを持ち帰って食べますが、かなり美味いですよ^^
聴いたところ、5~6kgのマスは卸しでは万を越えてるらしいです。。。

今度、送りましょうか(笑)
2006/06/04 日 14:43:29 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集

初めまして。
履歴から遊びに寄らせて頂きました。写真、綺麗に撮れていますね!また、遊びに来ます。
2006/06/05 月 11:37:23 | URL | ぬまっち #-編集
ご訪問、有難う御座います。
私は神奈川在住ですので、ぬまっちさんとはほぼ、ご近所さん?みたいなんで場合によっては何処かのフィールドでお会いするかもしれませんね(笑)

最近ハワイに釣行されたようですが、オイラが今、最も釣行したいロケーションです。

うらやましぃ~~
2006/06/05 月 12:53:29 | URL | Coolman! #-編集

どもども、ご丁寧にこちらこそ宜しくです。
ターポン釣行の疲れと被爆した皮膚もだいぶ良くなりまして仕事もそこそこに釣り開始です。(苦笑)神奈川県にも釣り業界のお友達が数多く存在しております。きっと何処かでお会いしているかもしれませんね!シーラ&カツオ&マグロは7月~9月でチャーターしています。ここ3年くらいカツオが低迷していますので今年こそ「頼むぅ~」と言う感じですよ…(^_^;
ちなみに明日は南アルプス方面行ってきます。釣果ご報告致しますね。。。ではでは、お邪魔致しました。
2006/06/05 月 17:50:21 | URL | ぬまっち #-編集

そうですねぇ・・・。ここ数年はカツオは低迷気味ですね。
シイラに関しては、オイラも昨年はじめてF.Fでトライしましたよ。今年こそ「頼むぅ~」というのは、オイラも正に同感であります(笑)
南アルプスの釣果報告楽しみにしております。
気をつけて行ってらっしゃいませ~^^
2006/06/05 月 19:33:52 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
遊びに来たよん♪今年のマヒマヒの幹事は誰にやってもらおうか?
2006/06/06 火 01:29:42 | URL | ひおきん♪ #-編集
んだ、んだ、誰にするべ~ 何か名案はあるかいなぁ?
2006/06/06 火 09:05:26 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック