プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2012/08/06~07 Cover Game ⑤
コピー ~ L1070176

片道約380km 友人が出張に行った地でたまたま野池を発見
車を止めて覗き込むと一匹の魚を発見!

しかし、これが悪夢の始まりだった・・・


コピー ~ L1070178

見た目には最高のロケーション・・・ 
必死に探すわけでもなく覗き込むと普通にポカ~ンと浮いてる魚

そしてその場所は有名でも何でもない場所

更に、近隣にはたくさんの野池が点在している・・・

って、事は?

『ここはパラダイスか?』


コピー ~ L1070185

そんな話を出張帰りの友人から聞いたのは6月頃だった。
その後、その友人と呑む度に『んじゃ、何時行こうか?』とパラダイスでのゲームを想定した釣行話も日に日に盛り上がり、8月5日 6日で釣行が決定した。


コピー ~ L1070186

約8時間を費やし現地に着き、水辺に立った時、その素晴らしいロケーションに最高にワクワクした^^ 友人が個体を確認している事実と、いかにもというロケーションに気分はMAX! バックラッシュに気をつけて第1投目! 2投目 3投目 4投目 5 6 7 8 9 10 11・・・・・・・

何事も起こらない・・・・


コピー ~ L1070189

別の野池に移動すると、一面を菱で覆われたここも最高のロケーション!

しかし・・・・


コピー ~ L1070182

数箇所を回って個体を確認することもなく、一回の捕食音すら聞こえない・・・・
何処に行ってもアメンボばかり・・・(泣)


コピー ~ L1070194

とりあえず、初日はフロッグでウシガエルを1匹ヒットさせただけだった(泣)
夜、ホテル近くの赤ちょうちんの店で明日の相談をする・・・

とりあえず、前に個体を確認した場所で粘るしかないね・・・
あと、地元の釣具店で『あそこなら居るかなぁ?』と情報を頂いた野池を攻めてダメだった諦めよう^^
と、長距離移動の疲れもあって21:00時頃には就寝


コピー ~ L1070193

4:30時に起床して、すき屋で朝食を摂り友人が過去に個体を確認した野池に向かった。 しかし、ここはその時に比較して大幅な減水になっており、足元には無数のザリガニがうじゃうじゃしていた。30分ほどで諦めて次の池へ向かう・・・

すると同時にもう一台の車が近くにやってきてラッゲージからロッドを取り出した。おおぉ~アングラーだ! ってことは、この池は期待できるか? 持ってるロッドはバスタックルだったので、

『バスですか?』とそのアングラーに話しかけた。

すると、『いや、基本は雷魚なんですけど、厳しいんですよね・・・ でも、後でやってみますけどね^^ まぁ、とりあえずバスからです』

そんな感じの話から始まり、20分ほどこの辺りの現状を詳しく伺う事が出来た。

非常に悲しくなりましたよ(泣)

とある事情により、この周辺の野池は昨年に大規模な水抜き作業があり、壊滅的な状態にあることの事だった。 理由を考えれば仕方の無いことだが、前に友人が見た個体はそんな条件下の中でたくましく生き抜いてる奇跡の個体だったようです。 そんな奇跡の個体を出張中にサラっと発見してしまった事が全ての間違いだったのですね。僅かな可能性を求めて昨年から地道に通ってるそのアングラーでさえ、個体を見るどころか、捕食音らしい音を何回か聞いただけという現状だった。

しかし、この教科書に載ってもおかしくない素晴らしいロケーション、ここでバフッ!という音を聞く事ができる日は来るのか?



Cover Game | 2012/08/08(水) 08:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック