プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2012/09/04~06  Cover Game ⑥
20120904-1717-80cm.jpg

いつものパターンで近くのエリアからスタート! 先輩はスタートから好調で75㎝クラスをキャッチし、その後も一本追加、俺の方は今回も最初のバイトをミスってその後はミスの連荘(泣)

夕方になってステラポイントでやっとヒット(嬉)


20120904-1717-80cm-3.jpg

例のボンjrが横になってる状態でフッキング、これは今回フッキングの向上を図ってフックを弄った功績?
(と思いたい!)^^


コピー ~ L1070294

GUN2 ZERO 77XX Heaviest Lifter SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 400
BOMBER jr version3-B

メジャーがちょっとクネクネっとしちゃってるけど、個体もピーンと真っ直ぐじゃないし
暖かい気持ちで大目に見てね!って感じで約80㎝ってことで(笑)


20120904-1717-80cm-4.jpg

凄く嬉しかったので思い出に花道もパチリ!


初日は17:17時にこの一本を獲って終了!(ギリギリでアブレなくて良かったよ)



2日目は夜明け前からもの凄い雨、そして雷もハンパじゃなく
朝からスーパー・ローテンション(泣)

ポイントに向かう途中のファミレスで朝食を摂って、コーヒーを飲みながらスマフォで雨雲の動きをチェックしていると少しづつ雨足が弱くなってきた。そんな訳でポイントに向かい到着する頃にはレインギア無しでもゲーム可能な状況になりスタートフィッシング! 昨日は『小さめのフロッグへの反応が良かったよ』という先輩の言葉を参考に本日はコマネズミでGO! 本日も最初のバイトをミスっしまい、またしてもイライラしながらの展開(泣) その後もバイトはあるが口にフロッグが入ってくれない状況が続く・・・ で、6:00時過ぎからスタートして7:45時にようやくヒットに至ったのがこの個体

コピー ~ P1090246

GUN2 GGZ-73XH Creek Shooter ABU 5000c COMA.NZ(ピンク/ホワイト)-B
(P-ビニール4号)07:45時

まぁ、ちっちゃかったけど一本キャッチできて少々ホッとした。


この後は局地的豪雨に襲われてゲーム中断(泣)


そして、なかなか止まない雨に覚悟を決めてレインギアを着用、ゲーム再開!


P1090248.jpg

こんな土砂降りで出るのかなぁ? と半信半疑でゲームを続けていた・・・ 先輩はレインギアを持参してない事もあり、諦めムードで車で昼寝中・・・ でも、やっていると魚が小さいのか、ヤル気が少ないのかは解らないが、地味なバイトがポツポツとあり、飽きない感じでモチベーションは維持できた。

そして、ズボッ!という低音の激しいバイト!


コピー ~ P1090250

GUN2 GGZ-73XH Creek Shooter ABU 5000c COMA.NZ(ピンク/ホワイト)-B
(P-ビニール2号)09:23時

ごん太の80㎝! コイツはラッキーだった。口には傷があったので2本のフックでフッキングしていたようだが、引き抜く時に確認したら片方のフックがカンヌキに僅かに引っ掛かったるだけだった。通常ならバレていただろうし、万が一ファイト中にバレなかったとしても最終的に引き抜くことも出来なかったと思う・・・ しかし、幸運?な事にファイト中に岸際でいなしてる際に個体が変な風にローリングを始めて、その際に上手い具合にラインが身体を一周して鰓と鰭にぐるりと巻きついた状態になってくれた。 これなら抜けるかな?と言う感じで抜き上げると、見事に成功! 土砂降りの中で頑張ったご褒美かな?(笑) まぁ、嬉しい一本だった^^

写真を撮ってもらうために昼寝中の先輩を起こして撮影!
その後直ちに先輩はホームセンターにカッパを買いに行った(笑)


しかし、カッパを購入してからしばらくすると天気も回復し、ほぼ無駄な買い物になってしまったが、翌日も土手は雨で草木が濡れており、長靴は無駄にならなかったよ(笑)

その後は遠方のポイントへあちこちと足を伸ばしたが、追加は無しで2本で終了!


3日目は朝から曇りで快適にゲームが出来る環境、昨日良かったビニール2号をドロップ-Bで攻める、幸先良くバイト!んで、ヒット! そしてバラシ(泣) こんな感じで3回程ヒット&バラしを繰り返しイライラモードMAX! 更に激しい捕食音が2箇所で同時に起こる、そんなわけでココを慎重に丁寧に攻めるがフロッグへの反応は無い・・・ かと思えば、ここぞの所を通り過ぎ回収で早巻きしてるところに激しい捕食音でミスバイト(泣)その後もしばらく攻めるがとうとう全く反応が無くなり、先輩の攻めてるビニール3号を右に曲がったクリークの+の角で一本キャッチできた。


コピー ~ L1070309

GUN2 ZERO 82XH Ultimate Shooter ABU 6500cs Rocket
SHI'S黒魚#17クリアー/レインボーチャートフレーク 75㎝(P-ビニール3号右の1)09:12時

遠目にキャストし角付近にフロッグがさしかかると角からモワンと波紋が起こる、浮藻の影響でフロッグは全く見えずスローにリトリーブをしてると僅かに手元に重みを感じる・・・ でも出た様子は無いのだか・・・? とりあえず大アワセしてみるとしっかり食ってました。しかし、これが後で大変(泣) 何の捕食音もなかったので気が付かずアワセが遅れてしまったためにフロッグは喉の奥の方に入ってて、しかも下向きになってしまいなかなか取れない(ロングペンチが短い)更に食道が収縮してかなり厳しい状態・・・ とりあえずペンチを鰓の間から入れて反転するようにして外した。やや時間は掛かったしまったが元気に泳いで行ってくれたのでホッとした。



その後、大きくポイントを移動して・・・

コピー ~ L1070312

GUN2 ZERO 82XH Ultimate Shooter ABU 6500cs Rocket COMA.NZ(ピンク/ホワイト)-B
(P-サイロ角池)65㎝ 10:21時


その後、また大きく移動・・・


コピー ~ L1070314

コピー (2) ~ L1070314

GUN2 ZERO 77XX Heaviest Lifter SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 400
BOMBER jr version3 (P-ステラ)ちっちゃい 10:36時


コピー ~ L1070315

コピー (3) ~ L1070315

GUN2 ZERO 77XX Heaviest Lifter SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 400
BOMBER jr version3 (P-ステラ)コレれもちっちゃい 11:05時


コピー ~ L1070316

コピー (2) ~ L1070316

GUN2 ZERO 77XX Heaviest Lifter SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 400
BOMBER jr version3 電話で話してる最中にヒット(笑)(P-お寺)65㎝ 11:50時


ここで昼飯を食いに行き・・・

また、戻ってきて

コピー ~ L1070318

GUN2 ZERO 77XX Heaviest Lifter SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 400
BOMBER jr アルキデスのフックを使用した黒 (P-ステラ)かなりちっちゃい 14:33時


コピー ~ L1070319

顔が2つで絵面が面白かったのでパチリ^^


コピー ~ L1070320

恐らく最小記録かな? しかし、上手に喰ってくれたもんです(笑)



コピー ~ L1070289

先輩がドロップで75㎝をキャッチ ヒレピンのキレイな個体でした^^


コピー ~ L1070299

先輩も堂々の80㎝UPをキャッチ~


コピー ~ L1070304

中古で入手したフェンウィックのロッドに80UPでパーフェクト入魂!


コピー ~ L1070306

回を重ねる毎にこの魚の表情が愛しく見えてきて、
ガッツリと掛かってしまったフックが可愛そうになる・・・
何とも言えない複雑な心境・・・

でも、やめられないよね(泣)

出来る限りの限界まで丁寧に扱うことで、自らを誤魔化すしかないな。


3日間でキャッチ数 2人で19本 感謝です。

Cover Game | 2012/09/07(金) 15:40 | Trackback:(0) | Comments:(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/02 日 14:36:53 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック