プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
Before-After
コピー ~ L1070381

2006年09月14日に購入したサングラス ZAEL KHROMA matte chrome
購入当初はブルーのエラストマーテンプルだったが、ホワイト?クリアー?に途中で変更、更に消耗品的な感じもあったので、在庫のあるうちに2組購入しておいた(直ぐに在庫がなくなったようなのでコレ大正解)約6年間使用したきたが、職業柄一般的なアングラーよりは使用頻度も高く酷使してきたが、できるだけ丁寧に使ってたので、状態も6年目のサングラスとしては、まあまあ・・・かな?


コピー ~ L1070397

シムクロームポリッシュという少々高価なコンパウンドを使用してルーターで磨いた。
細かな傷は仕方ないが、むしろ大事に長く使ってた物の場合、個人的には好い味わいである。


コピー ~ L1070387

うげぇ~ って感じで目を背けたくなる状態です(笑)


コピー ~ L1070392

このパーツは購入した店にメンテでもって行けば新しい物と無償で交換してくれるのだが、オリジナルには中央にブランドのマークが入ってるが、無償交換の場合は凡用のになってしまうので、とりあえずまだイケそうなので磨いてみた。


コピー ~ L1070388

こちらも汚い(泣)


コピー ~ L1070390

老眼には厳しい作業でしたが、ここまで磨きました。


コピー ~ L1070396

テンプルも新しい物に交換!


コピー ~ L1070398

とてもキレイになりました。


コピー ~ L1070399

コモド、ハワイ、パラオ、マレーシア、モルディブ・・・ 他にも様々な海の光を共に浴びてきた。

これからも^^

物的趣味 | 2012/09/20(木) 10:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック