プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2012/09/26~08  Cover Game ⑦
コピー ~ L1070428

JALのマイレージを使いホテルはNICOSのギフト券で宿泊・・・ とにかくお金を使わないように頑張った遠征だった。天候にも恵まれ過去最高の遠征になるかと思われたが、釣果的には過去最悪(泣)


コピー ~ L1070423

GUN2 ZERO 77XX Heaviest Lifter ABU 6500cs Rocket
BOMBER jr version3

満を持してのチューンフロッグで挑んだものの、どこのポイントを回っても魚が少ないのか居ても出てこないのか解らないが、とにかく魚からの反応が無い厳しい状況だった。写真のような適度な厚さのカバーが少なく、全く無いオープン状態かフロッグが水に届かないほどのぶ厚いカバーと両極端だった。全体的にクリークの水も少なく、それも数日中に減った感じで菱が元気な状態で干上がったクリークの底に張り付いてるという場所が目立っていた。更に収穫前の稲にバンバン、モクモクと農薬を撒いているシーンも多く、今月の頭に行った時に良かったクリークは浮き芝も完全に枯れ果てて根だけが残っていた。フロッグをキャストしてもトロけて腐ってるかのような浮き芝の根が毎回引っ掛かってきてゲームにならない・・・ この近隣のクリークは壊滅的だった。

この季節であの枯れようは明らかに人為的な影響だと素人目にも明らかだが、悲しい事にココは釣堀でも天然の川でもなく農業用水路であり、その存在の意味を理解すれば仕方の無い事だが、悲しい現実ですね。農業を営む方々には雷魚もアングラーも迷惑な存在でしかないかもしれないが、時折

『何釣っての~』

『雷魚です』

『らいぎょぉ~?』

『ま~だ、おったとですかぁ?』

『いや~ 昔はねぇ・・・・』

なんて、ほのぼのした会話が出来ることも嬉しい


釣りをさせてもらっているんだという、謙虚な姿勢を忘れないように心がけている。


コピー ~ L1070424

一本のフックで上唇に僅かにフッキングしていた。
これって、フックのチューニングの賜物かな(嬉)

しかしながら、フロッグチューンの出来を検証できるほどの釣果に恵まれず、次回に期待!
とは言うものの、今シーズンはコレが最後の遠征かな?

Cover Game | 2012/10/01(月) 08:09 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今年は大雨やらでたいぶカバーがやられてるようですね、自分もいつもは必ずいい感じに菱があるエリアもつるつるだったりとげんなりすることが多かったです!9月は行けず、10月も今年のクリークの状況から行くと高い金払っていく価値があるか微妙ですね、10月半ばに一か八かで遠征するかなやんでおります!
2012/10/02 火 23:36:10 | URL | nao #-編集
naoさんこんにちは^^

遠征組にとっては10月は何かとリスクが高く悩むところですね。。。とはいうものの・・・ 今シーズンは今回が最後と思ってたのですが、トドメの一回ありそうなのでもしかしたらか重なるかもしれませんね(笑) 日程が決まったら教えて下さい~^^
2012/10/04 木 04:59:25 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック