プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ライトタックルでの50㎝
コピー ~ L1070784

ロックフィッシュのデイゲームのつもりで海に出たのだが・・・
とある場所で澄潮の中にたくさんのシーバスが居た。

けっこう手強いのは承知の上だが、とりあえずサーフェイス・ミノーをキャスト・・・
予想通りの無視(笑)

しつこく攻めると全ての個体が消えた(泣)


コピー ~ L1070785

メッキ用にストレージに収納してあった#5タックルを組む
ラインはType6 リーダーは4xフロロ
自らの技量で可能限り距離を取り、キャスト・・・
15カウントしてデイゲームとしてはややスローなすトリッピング・・・
そしてロッドワークで時折"小技"を入れる・・・

クンッ!とロッドティップが入った


コピー ~ L1070788

#5ロッド&4Xティペット ドラッグをしっかり調整してリールファイトを楽しむ・・・
晴天の澄潮ゆえにかなり深いところから魚がギラギラ光って浮上してくる・・・
ボート際にきて再び突っ込む・・・
ドラッグがイイ音を立ててラインがジィーーーと出てゆく
数回繰り返すとシーバスもお疲れの模様

頭だけ水面から出し下顎を掴んでランティング

傷ついてないヒレピンの綺麗な魚体

風も弱く心地よい午後の海、トレーナーだけでもちょっと暑かった

ゆるい感じのイイ時間だった。

そんな訳でロックフィッシュ・デイゲームは次回(笑)

WINSTON BORONⅡMx #5
LOOP evotec LW 4Seven
RIO DC Full Sinking Type6 WF5S6 90ft Black
Fluorocarbon 4x
Fina SPS131#4 Clouser Minnow

fly fishing | 2012/11/08(木) 18:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック