プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
SnakeHeadRod③
L1100105.jpg

Fグリップの削り出し

L1100101.jpg

フラッシュの具合でグレイに見えるが実際は漆黒、上部はお気に入りのフライロッド、スコットのフルウェルのテーパーをモチーフに削ってみた。 なかなか上手くいったのではないかなぁ?

問題はリアグリップ・・・ 一本物で行くか? セパレートで行くか?
個人的には一本物の方が良いのだが、旋盤の尺が足りないので他の方法で削らなければならないのだが、これは非常に大変・・・ セパレートにする事で一本を短くできる都合、これなら旋盤にセットして綺麗に削り出す事は可能だが、セパレートは現在のところ流行物的な背景もあり、ちょっと・・・

ん~ 悩む。。。

ロッドメイキング | 2013/01/06(日) 09:19 | Trackback:(0) | Comments:(4)

まだまだシーズンまでありますが、ロッド製作頑張ってください!
僕もそろそろタックル整理や購入をスタートです!
2013/01/15 火 05:52:00 | URL | oguchi #-編集

oguchiさんこんにちは。

ここからの数ヶ月は待ち遠しいですね^^(笑)
今年は何処かのタイミングでお逢いできると良いですね~
2013/01/15 火 09:02:34 | URL | #p5s1lvQw編集

今年は5,7,8,9月と行く予定です。
がんばって旅費をかせぎます!!!

あえたら是非少しでもまわれると良いですね!
2013/01/15 火 19:42:50 | URL | oguchi #-編集

予定が決まったらまた連絡下さいね~
2013/01/15 火 21:39:29 | URL | #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック