プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
スナッグプルーフもどき
L1120375.jpg

先月自宅から近い雷魚の生息地にちょこっと遊びに行ったのだが、シブイのなんのって・・・ これが良く聞く関東のこの釣りの事情ってやつか・・・ と身をもって実感したのだが、先日の遠征であらためてこちらの個体たちが如何にウブでカワイイやつらなんだと、心から愛しく思えた(笑)

そんな遠征ばかりも行けないし・・・ かと言って関東の個体を相手にできるほど知識もスキルもない訳だが、個体の存在のないところでフロッグ投げてもしょうがないし、少なくとも個体を見かけた場所なら万が一の可能性はない訳でもない、で、どうせ投げるなら更に可能性の高いフロッグ・・・

先日自らが持ってる一番小さいヤツと言う事で、コマネズミをチョイスしたのだが、これもデカく感じた。 となるとスナッグプルーフ? 関東を中心にやっている方々記事を拝見するとけっこう使われてるみたいだが、価格も安く600円前後で買える。しかし、足をちょん切って穴を埋めたり通常のフロッグより改造が大変そう・・・

そんな訳で初めて買って見た


L1120376.jpg

CUSTON1 Triangle Point S size
Muscie Bait 17mm

フックの形状は開いて、曲げて、捻って・・・ かなり加工した。

デカイのはデカイので良いが、小さいのも良いね


L1120377.jpg

こちらはオリジナルのスナッグプルーフよりやや大きめ、プチボンとほぼ同じ大きさだが、ややボリュームがないぶん小さく感じる。


L1120378.jpg

これには、CUSTON1 Triangle Point M size
Muscie Bait 17mm


L1120380.jpg

更に同じ物で色違い


L1120379.jpg

これにはボンジュニに付属されていたハニカムフックと17mmアイでフィッティングしてみたが、
これもなかなか良い感じである。


L1120385.jpg

雨の日はロッドを天井に当てて曲げて見たり、カエルいじり(笑)

fly fishing | 2013/06/12(水) 12:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック