プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
スナッグ・プルーフ
IMG_9803.jpg

先日買い物に行った時に買うつもりはなかったが購入した1匹、近所のフィールドでスレスレの個体を相手にちょっとでも小さい方が食ってくれるかな?と思って直ぐに頭に浮かんだカエルなんだけど、何かとチューニングがめんどくさそうだから敬遠していたけど、500円という安価につい手が伸びてしまった(笑)


IMG_9804.jpg

とりあえずコマネズミを他のフックに交換して余っていたフックと、その他余っていたアイから適当な物を見つけてフィッテイング・・・ 足は少し残してカット、残した部分をハンダゴテで溶かして形成したけど、他の方のブログなどを見てると皆さんキレイに仕上げてますが、なかなか難しい作業でした。まぁ、見た目はそこそこに仕上がったけど、一度のバイトで壊れるな(泣)

しかし、あそこで1度でもバイト貰えたらそれで十分だ^^

穴をどう塞ぐか? フックホールを既存の穴、シンカーを取った後の穴どちらにしようか? 様々弄ってるうちにうっかり浮力テストをせずに仕上げてしまった(泣) 浮かべて見て水没するようだったらまた一からやり直し・・・・ 恐る恐る浮かべて見たら沈むことなく浮いてくれた。計ってみると12gだった。

今日はクロダイの調査と思って昨日のうちにガソリンからタックルまで準備はしておいたけどエレキ踏みながらのF.Fにはやや風も強く向きも悪い・・・ このフロッグ投げにいこうかなぁ~? と思ったけど曇天の月曜日は・・・ さて、今日は何するかな?

Cover Game | 2013/07/01(月) 06:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック