プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2013/07/02 Cver Game⑤ 日帰り~
コピー ~ L1120518

昨日近所の川にフロッグを投げに行った。3個体発見するもいつものように全く相手にしてくれませんでしたが、一旦ポイントを休ませて今度はかなり慎重に隠れながらアプローチしてみると、なんと!フロッグを鼻先まで見に来てくれたよ(笑)

で、昨日は夕方から寝てしまい、目覚まし無しでちょうど良い時間に起きたら釣りに行く!という事で半ば起きれない事を願って寝たのだが、しっかり0:00時頃に起きてしまった(泣) 仕方ない、行くか・・・ という感じで今日はちょっと遠方まで・・・


コピー ~ L1120512

約2年ぶりに訪れたが以前とは様変わりしているポイントに驚いた(泣)
へら釣りおじさんとの会話でちょっと情報を得られたので行ってみると先行者さんが数名、すれ違いざまに挨拶をして釣果を聞くと小さいけど1本獲れましたよ^^との事 その前に目の前でベイトに激しいバイトでバフッ~ンと出てるのも見たのでやる気マンマン^^

しかし、なかなかバイトは無い(泣) 闇雲にキャストしても場を荒らすだけなのでしっかり対岸まで投げてゆっくりと攻めてみた。菱の薄くなってるところでかなり長い時間ポーズしてると遠くで微かに見えてるフロッグがスッっと消えてたように見えた・・・ 半信半疑でテンションをかけてみるとムムム?という感じ? とりあえずフッキングしてみると、やはり個体でした^^

50㎝ちょいちょいの細身の個体で、菱の上を滑らせるようにゴリ巻きで一瞬にしてキャッチ。

その後も散発的に捕食音は聞こえるがフロッグには反応なし。


コピー ~ L1120510

999.9R80-3 6500CS ROCKET Pt.bon19.9g

しかし、今日は良い天気、風も無く暑くて辛くてたまらなくて10:00時頃に終了

1本獲れて大満足 良かった^^


Cover Game | 2013/07/02(火) 15:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック