プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2013/08/06~08 Cver Game⑥
コピー ~ P1110486

999.9 80R-3 5000C BOM.Jr HANIKAMU

現地では前日までは不安定な天候で局地的豪雨や夕立で環境も大きく変化していた。全体的に水量も多くドチャ濁りで壊滅的なところもあれば、水質も良く好条件のポイントもあった。まずは、50㎝クラスを1本キャッチ、この5000Cだが、ドラグが甘くなっており、かなりキツク絞めてもラインが出てしまう情況でアワセが不十分になってしまい、本来だったら獲れるようなシーンでも度々ミスってしまった(泣)


コピー ~ P1110488

SnakeHeadRod.02 RYOGA BOM.Jr(B) MUSCLE BAIT TRIANGLE (L)

対ヘビー・カバーに製作したこのロッドに、やっと入魂完了!
理想的なカバーで余裕のファイトでキャッチ(嬉!)


コピー ~ P1110491

ダメージの少ないところに上手にフッキングしてくれた。


コピー ~ P1110494

75㎝くらい この個体をキャッチしてからドバァ~っと雨が降ってきて車に一時避難・・・


コピー ~ P1110495

15分程して雨が弱まり再開すると直ぐに50㎝半ばをキャッチ、そしてコイツをリリースしてからの1投目にまたヒット! これはあからさまに80㎝UPはあったが痛恨のバラシ(泣)


コピー ~ P1110497

999.9 80R-3 5000C BOM.Jr HANIKAMU

ポイントを替えて60㎝クラスキャッチ~


コピー ~ P1110496

ほぼ丸呑みでフッキング!


コピー ~ P1110501

SnakeHeadRod.03 OLD BIG"A"5000C Pt.BON HANIKAMU(純正の1サイズ上)

65cmくらい、このロッドでちょうど楽しいサイズ!


コピー ~ P1110499

下顎と上顎にフッキングしてたが、このフロッグはある意味アタリ?ハズレ?めっちゃ柔らかい


コピー ~ P1110510

SnakeHeadRod.02 RYOGA BOM.Jr(B) MUSCLE BAIT TRIANGLE (L)

その後、ポイントを替えて80㎝UP!キャッチ~(嬉!)


コピー ~ P1110508

わりと厚めのカバーの下でモワモワとおって来る気配がしたのでポーズしてみるとスゴイ捕食音でヘディング(泣) その後、しばらくポーズするがおかわり無し・・・ ヤマカンで位置をずらして攻めるとコレが的中!素晴らしいファイトでした^^


コピー ~ P1110511

理想的なゲーム超満足!!


コピー ~ P1110514

SnakeHeadRod.02 RYOGA BOM.Jr(B) MUSCLE BAIT TRIANGLE (L)

な~にもカバーの無いフルオープンのど真ん中をスローリトリーブしたらボン! マメ君キャッチ~


コピー ~ P1110517

SnakeHeadRod.02 RYOGA BOM.Jr(B) MUSCLE BAIT TRIANGLE (L)

次はカバーを狙うと今回2本目の80㎝UP!


コピー ~ P1110518

フロッグのアイがちょっと出るくらいの状態で理想的なフッキング、その後は菱ダンゴになってあまり暴れず取り込めた。こういう情況を思い描いてコツコツと作ったロッド・・・ この上ない幸せな瞬間でした^^


コピー ~ P1110525

999.9 80R-3 5000C BOM.Jr HANIKAMU

ポイントを替えて、ココは右側のピンを通せば必ず出る!と言う自信の下にキャスト! すると出来すぎくらいにキャストが決まる! いつ出ても良いように、フッキングの体制をつくり静かにリトリーブ・・・ 出ない(泣) ちょっとずらして今度は中央を狙う・・・ しかし、キャストをミスって左に1m程ずれてしまった(泣) しかし、コレに出ちゃった67㎝だった(泣)


コピー ~ P1110531

SnakeHeadRod.02 RYOGA BOM.Jr(B) MUSCLE BAIT TRIANGLE (L)

再びポイントを替え、今回3本目の80㎝UP!


コピー ~ P1110528

この1本も出来すぎのようなゲームに超満足、ロッドにも慣れてバイト後のフッキングの際に持ち手をバット部分に置き換えて鋭くフッキング出来た。考えずに自然と体が動いた事が嬉しい。


コピー ~ P1110530

アイが僅かに出てる感じで上顎中央に見事にフッキング!


コピー ~ P1110533

イイ感じに茂ったカバーのポイント、かなり遠くでヒットしたが、ポイントに対してのタックルバランス、フッキング、ファイト、全て理想的に完了できた。この満足感は言葉では言い表せないよ(嬉!)


コピー ~ P1110534

999.9 80R-3 5000C BOM.Jr HANIKAMU

この個体が今回最後の個体、ありがとう~


釣果だけをズラ~っと並べると、もの凄く良かったように見えるけど、実際は35度以上のクソ厚い中でノーバイトだった時間が殆ど・・・ ポイント毎のゴールデンタイム的な地合を予測して、上手く的中すれば良いが、そうじゃない場合はホント、地獄だった。そんな中、朝マズメのゴールデンタイムは別として、その他の時間帯でタイミング図りポイントの選択と攻めが的中した時は見事なまでの結果が出た。今回も多くを学ぶ事ができた。

初日1本 2日目6本 3日目5本 トータル12本 80㎝UP3本

Cover Game | 2013/08/09(金) 10:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
いい魚ばかりですね~
ちょっと羨ましいですよ。。

また近いうちに飲みましょね~(^^)/
2013/08/09 金 12:06:05 | URL | びっきー #-編集

見に来てくれてありがとね~

とにかく暑かったよ(汗)
しかし、ビールはベスト3に入るくらい旨かったよ(笑)

今日あたりだったら、ホヤで一杯!かな?

飲みは楽しみにしてまーす!
是非、やりましょう^^

2013/08/09 金 14:42:46 | URL | Coolman! #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック