プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2014年度ワカサギ
L1130331.jpg

『今月後半で山中湖行くけど、どうする~?』と友人から入電・・・ 仕事次第だな・・。と返答しつつ、久しぶりにワカサギタックルの手入れをした。常々、穂先を買足そうと思ってたが機会がなく『世』一本でやっていたが、今シーズンは追加しようと思って色々調べると・・・


L1130332.jpg

現在のモデルはトップガイドが無く、その先に流星群というティップ部分をジョイントして使う使用になっている。

(上、今回購入した『日』先調子ハードタイプ)
(下、前から使用の『世』中調子ソフトタイプ)


L1130338.jpg

流星群も一番星~三番星まで今回購入したので、『世』にもセットできるようにチューニングする


L1130339.jpg

チューニングと言っても、トップガイドを取り払うだけの事


L1130340.jpg

以外にしっかり付いてた


L1130341.jpg

終了!


L1130344.jpg

非常に繊細なゲームで風の影響の少ないドーム船では、僅か数センチのワカサギが捕食した瞬間や餌を突っついてる様子が手に取るように解る^^ ベテランの方たちは数種類の穂先を様々に使い分け、当日の情況にベストなセッティングで釣果を伸ばしている・・・ まだその域に達してない私は、夫々の穂先の違いを楽しむ程度だが、それが楽しいのよ(笑)

ワカサギ | 2013/10/18(金) 09:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック