プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2013/10/29 2014'シーズン ワカサギ①山中湖
L1130509.jpg

前シーズンは降雪が早かった?(記憶が曖昧)せいか、そろそろ行こうかなって思ってオヤジさんに電話してみると『チェーンがなきゃ無理だよ~』ってな具合で、チェーン&スタットレスの装備がないためシーズンを通して断念というかたちになってしまった。 その前の年に雪でかなり辛い思いをした(道中)トラウマもあったので(泣)


L1130502.jpg

そんな訳で約2年ぶりの山中湖 早朝6;20時 気温4.5度 イイ感じの曇り具合で釣れそうな雰囲気タップリ!


P1110699.jpg

今回は魚探のトランジューサーの角度をちょっと変えてもらってオレのリグも画面に反映するようにしてもらった。すると、これはもうTVゲーム感覚、群れの有無を確認するだけでなく、中層の群れにダイレクトにリグを入れられる、リグが斜めに落ちて行き、群れの中に入ったことをモニターで確認して止める、すると直ぐにアタリ、これはこれで凄く面白いのだが・・・ 別の楽しみを失ってしまったような、なんか切ない感もある(苦笑)

だが、面白い!


P1110698.jpg

10月中にやったのは初めてかもしれないけど、アベレージが良く殆どフライサイズでGOOD! 今回も隣でやってるオヤジさんは最新式の手バネタイプの電動でオレの倍のペースで釣っていた。

魚探と手バネタイプの電動・・・CDLを買おうと思って溜めてるヘソクリがあるのだが、ほぼ同額・・・
あぁ~ 悩む(泣) 

ワカサギ | 2013/10/31(木) 07:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック