プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2013/11/25 2014'シーズン ワカサギ②山中湖
コピー ~ L1130869

今シーズン2回目の山中湖、意外にも朝の冷え込みはきつくなく2度前後、どんより曇った絶好のワカサギ日和だが、富士山の山頂に珍しい雲も掛かって、なんとなく風が心配な朝でした。


コピー ~ L1130870

よくTVなんかでは見るけど、実際に見る機会は意外と少ないかな?傘雲


コピー ~ L1130878

今日はパラスのゲスト様、O氏とご一緒です。様々な釣りを楽しむO氏ですが、ワカサギの凝り方も流石なもので、山中湖だけでなく檜原湖等でも遊んでます(笑) タックルも充実してますが、今回は最強の武器、魚探も装備!


コピー ~ L1130883

昼前頃からスゴイ風が吹いてきてうさぎピョンピョンの白波発生! しかし、ドーム船の中は快適です^^


コピー ~ L1130897

天気のわりには早朝のバタバタっと釣れるゴールデンタイムもなく、終始誘って食わせて掛けてゆくゲーム性の高い釣り・・・ しかし、サイズは良く殆どのサイズがフライサイズ^^ トップ150匹くらいに対して、我々は120匹前後・・・ まぁ、イイんじゃない(笑)


コピー ~ L1130900

しかし、魚探があると5m~7mを回遊してくるワカサギを一発で捕らえられる! しかし、中層もボトムも回遊が早く、巻き上げて魚を外して直ぐに投入しても間に合わない・・・ 一地合一回、また次まではネチネチ誘って食わせて・・・ なかなか面白かったね~

fly fishing | 2013/11/25(月) 09:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック