プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2500C NO.020002 メンテナンス
L1140856.jpg

20年以上前に買った物で、当時は使用頻度も高かったはずだがキレイな状態が維持できたたな・・・ 雷魚をやるようになったてからヤフオクなんかでABUのページを見る機会が増えて、たまにこのモデルを見かけるとけっこう高額だったりして、ちょっと調べてみたら1992年から1年くらいしか製造されてなかった希少種みたい?

多分、1度もメンテナンスした記憶もないし、暇なので・・・


L1140833.jpg

グリスが飴色になって固まってたけど、比較的キレイだったかな? 腐食や錆び、塗装の浮きも無く一安心! とりあえず汚いグリスを取り除き、各部にオイル&グリス・アップ


L1140835.jpg

メカプレートもキレイにして・・・


L1140837.jpg

ピニオン・ギアもキレイにしてグリス・アップ


L1140841.jpg

2つあるベアリングも取り外してから洗浄してオイル


L1140839.jpg

こっち側は完了!


L1140842.jpg

コグホイール側は全くキレイな状態だったので、各部にオイルを注いで終了!


L1140845.jpg

あとは、レベルワインダーを洗浄してフレームもキレイに磨きあげて・・・


L1140847.jpg

両方のサイドカップも色落ちに気を付けて磨く・・・


L1140854.jpg

イイ感じ・・・


L1140853.jpg

でも、この先・・・


L1140852.jpg

使う機会は・・・


L1140855.jpg

なさそうだけど・・・


L1140850.jpg

買った時に、ちょっとした思い出のある逸品 棺桶まで持って行きます(笑)


REEL | 2014/02/15(土) 17:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック