プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2014/04/21~23 Cover Game ①
コピー ~ P1110951
2014年度の最初のカバー・ゲーム 私の今シーズン初の個体

昨夜から降り続く雨が9時頃になって小降りになった。
10:00時頃にはほぼ上がったが、けっこうな寒さである・・・
あちこちを見て回るが浮いてる個体は皆無、仕方なくブラインドで攻めるが・・・

まぁ、泣けてくるよ(笑)

昼過ぎに昼食を採ってると太陽が顔を見せた、このままもってくれればイケるかな?という期待を胸に午後からのゲームを開始する・・・ 幸運にも太陽は出続けてる、個体を探しながら歩き回るとチラホラと浮いてきてるが、最新の注意を払って攻めるもフロッグが近づくとゆっくりと沈んでゆく・・・ 別の個体はラインを見ただけで一目散に逃げてゆく始末、まだまだ体温が上がってないのかとにかく活性が低く難しいゲームだった。


コピー ~ P1110944
少し離れたところでやっていた友人から電話が入り『デカイのつれたよ~』急いで車で向かうと、おおぉ~!と思わず声を上げてしまうほどのランカー個体であった。丁寧に草の上に横たえて水を掛けながら計測してパチリ!85㎝だが、その太さが凄かった。抱卵中に間違いない、あとニコパチだけ我慢してもらって速やかにリリースした。


コピー ~ P1110948
羨ましいぃ~

『おれも早く釣りた~い!』

で、夕方近くになると個体も体温が上がってきたのか活発になってきた様子・・・

コピー (3) ~ P1110955
やっと俺にも70㎝クラスが来てくれた^^


コピー ~ コピー ~ 20140421_173047-1
ブラインドで攻めていると手前から中央にある浮き芝へ向かう僅かな影が見えた。芝の向こうにキャストして芝を乗り越えエッジぎりぎりのところでステイ・・・ 影の動きに合わせてタイミング良いところでエッジに落とすと・・・ イイ感じでバクっ!と、食ってくれました^^

コピー ~ P1110959
ROD:オリジナル7"11" REEL:76'BROWN5500改 6500C
インディース・フロッグB 15.5g


コピー ~ P1110961
ROD:999.9 R8-3 REEL:OHNO BROWN CDL インディース・フロッグB 15.5g

コイツはオープンに影だけ見えてたが、個体なのか?亀なのか?タイヤ?とにかく解らないけど攻めてみると動いた・・・ とりあえずタイヤではない、生き物であることは確実・・・ かなりしつこく攻めてバイトに持ち込みキャッチした1尾 サイズは60㎝クラスだが、ゲーム的には『勝ったぁ~!』と叫びたくなる満足のゲームだった。


コピー ~ P1110965
ROD:オリジナル7"11" REEL:76'BROWN5500改 6500C プチボン20g ハニカム

今シーズンは4月は見送ろうと思ったが、やっぱ待ちきれなくて行ってしまった(笑)
全体的に天候も悪く条件的は良くなかったが、最悪でもなかったので良し!

まだ、始まったばかり!今シーズンも楽しみだ(笑)

Cover Game | 2014/04/21(月) 09:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック