プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2014/06/01 Cover Game ④ BOPING??
L1150979.jpg
先日予想外に一本キャッチできた事をイイことに2日後にまた行ってきたが、とーぜんの如くノーキャッチ(笑) でも2バフあったので良しなのだ! 他のアングラーと雑談をした後、再びその方と会った際には2本キャッチとのことだったので・・・ 良し!

早朝の地合も去って友人と先日のバップの話になった。友人曰く、奴らが好む特定の音があるみたい?
と言う・・・。その音はその時々で異なりその一つの音だけが有効と言うわけではないだろが、
この一言でオレも迷宮入り確定(泣)

過去にGTポッパーの作成に熱中していた時、このポップ音にかなり悩まされた。カップの形状や深さだけで特定の音が決まるのであれば楽な話なのだが、浮き具合(カップが水を噛む進入角度)の違いで同じカップでも異なる音を出すようになる。

『ジュバッ!』と激しい音は意外と簡単なのだが、『ポヨォ~ン』という優しい音を狙って作るのは難しい・・・(泣)

確かに友人も狙って作ったわけではないが、先日好調だったバップの音はコレ!と、その個体で実演してくれると、確かになやましい『ポヨ~ン』とか、『カポォ~ン』という優しい音

んん! イイ音だ!

フッキング向上のためのバランスや浮き方・・・それだけでも悩まされていたのに、更に"音"

もう、迷宮としか言いようがない(泣)

その日、出るわけもない地合の去った半オープンの池ではテストのバップのポップ音がひたすら響いていた。
間違って出ないかな?

そんな期待感は常に持ち合わせてるから悲しい(笑)

Cover Game | 2014/06/06(金) 10:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック