プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2014'オイカワ ①
コピー ~ 20140620_120923
午前のF.Fシーバス便を終えてから、その足で神奈川県内の某河川へF.Fオイカワゲーム、準備段階で迷っていたが、最終的にセンターアクシスに決定(偶然的なものだが、この選択は吉だった) 両サイドは護岸で深く切り下げられているが、ちょっとした土手もあり草木もあって雰囲気も悪くない、個体も多く目視できて中には15㎝以上の大きな個体も良く見えた。

コピー ~ 20140620_120928
今回は長靴だったけど、ウェーダーがあれば数十倍楽しめそうだ^^ くそ暑い昼前後にも関わらず、ライズこそないがドライを流すと頻繁に出てくれた。 ウェットに替えると、これまたコンコンとイイ感じでアタってくる(嬉!)

コピー ~ 20140620_120853
12㎝くらいの腹パンの個体、コイツはウェットを引っ手繰って行った。

コピー ~ 20140620_113627
例の直径13㎝のネットに入魂?完了!

しかし、この後アクシデント(泣) チャラ瀬前のちょっと深くなったところに婚姻色のバッチリ出たかなり大きい個体を発見、上流側に少し戻り鼻先でスウィングするようにクロスでウェットをキャスト・・・ スウィングさせてラインが流れと平行になってしばらくすると・・・ これまた、絵に書いたように思惑どおりにヒット! フッキング後にヒラをうった姿が間違いなくさっきの婚姻色の個体である。 バレるなよぉ~~~ と慎重にファイト・・・ 13㎝のネットは仕事にならないので、普通サイズのネットで無事ランティング! 自己記録を余裕で更新できるGOODサイズだった。

そして、写真を撮ろうと携帯をポケットから出すと・・・ 手から滑って川に

 『ボチョン!』 

ガキの頃の・・・ 落とした食い物を直ちに拾って・・・ 3秒ルール

そんな勢いで、直ぐさま川から拾い上げ裏ぶたを取って水分をティッシュで拭き取った・・・
しかし、電源は入らず(泣)

『嗚呼~~~! また、やっちまった~(泣)』

しかし、帰り道の道中、分解したままダッシュボードに置いて乾かすこと数十分・・・ 奇跡の復活! そんな訳でその前にキャッチした個体の写真はUPする事ができたが、残念なのは、あの自己記録の立派な♂

15㎝いや、18㎝はあったな

涙の大うそです(泣)

Yさん、色々とありがとうございました~^^ 次回は完全武装でチャレンジします!

fly fishing | 2014/06/20(金) 12:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック