プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2014/06/23~25 Cover Game ⑤ レコード更新87.0㎝
コピー ~ P1140059

前日までは雨、そして最終日の夜から雨、梅雨時期の雨と雨の狭間の良天候
田植え等の影響で状況はけして良くなかったが、この時期に一回も雨にやられなかっただけでも嬉しい!


コピー ~ P1140044

今回の最初の個体だが、実は最初にヒットした個体は80㎝超のグッドサイズだったが、かなり遠いところでヒットして菱ダンゴになった状態でゆっくりと足元まで寄せて、抜けば抜けれた?とは思うが、近くに友人も居たことだし彼にランティングを頼んだ・・・ しかし、彼がカメラを置いて土手に下りようとした時に軽くなってしまいました(泣)

痛恨のバラシというかロスト・・・ 初おろしのNEWロッドで一発目のヒットがGOODサイズ!これ捕れてれば良い記念になったのに・・・(泣) しかも、その5分後にまたヒット! そんなにイイサイズではなかったが、コレもジャンプでバラシ(泣)
夕方になって、ようやく一本捕れた。


コピー ~ P1140045

バラすまい!と仇のように大アワセしたもんだからクチのキズが大きくなってしまった。かわいそうなことをしてしまったが、ゴメンナサイ。。。


コピー ~ P1140046

2本目 足物で捕食音がしたので20mほど戻り、音がしたところ5mほど先にキャスト、パラパラっとした浮き芝の中にフロッグをステイさせておいたらバフッ!と出てくれた。


コピー ~ P1140047

ほぼ、理想的なフッキングで気持ちよくリリースできた^^


コピー ~ P1140051

コイツは危なかった。 写真を撮ろうと思ったところで暴れてフロッグが外れた。


コピー ~ P1140053

コイツとのゲームは気持ち良かった! ブラインドで攻めているとパスッ!と小さな捕食音・・・ そっちに行ったであろう方向にすぐさまキャストしてシェイクしてると、バフッ!あまり激しいバイトではなかったが、87.0㎝の自己記録更新の個体!


コピー ~ P1140054

一本はガッツリ掛かっていたが、一本はかろうじて唇を貫いてた。


コピー ~ P1140058

友人がそばにいたので、サイズの確認とニコパチを撮ってもらった^^


コピー (2) ~ P1140056

嬉しかったので、縦でもう一枚!


コピー ~ P1140064

そして、コイツが最後の個体


コピー ~ P1140062

私が目指すところのパーフェクチト・フッキング? 個体へのダメージは最小限だったと思う、後味も良くホントにイイ気持ちだった^^

バイトは多く、総数では50発近くあったと思うけど、ヘディング等、クチにしっかりと収まらないバイトが目立った。 田植えの関係で水質の良いポイントも限られており、地元アングラーの話では、良い水のエリアは先週末からかなりのプレッシャーだったようで、バイトが多いわりにはしっかりクチにはいらないのも、そんなのが影響してたのかなぁ?

でも、そこそこの好天にめぐまれ自己記録更新もできたので、これ以上は望みません^^ 『感謝!』

67.0cm 72.0cm 87.0cm 50cm後半 50㎝前半 キャッチ5本


Cover Game | 2014/06/26(木) 18:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック