プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
東京湾 シーバス フライフィッシング
シーバスのフライフィッングが、これから最高のシーズンを迎えるにあたり、色々と準備

L1170061.jpg

ストリーマーゲームに最適だった3Mのストライプドバス TypeⅣ 36m もうしばらく前に廃盤になってしまったラインだが、ショップさんがオリジナルで注文を掛けその機会に5本くらい購入した物もとうとうそれも今シーズンでヘタりそう・・・ 

そんな訳で、それに変わるラインを探していたのだが、なかなかコレ!というのが見つからずいたが、やっとコレでイケるかな?というラインに出会えた^^

今後、使い込んで自分の物にしていかなければならないのだが、とりあえず全てにおいて問題はないのだが、このライン、基本的にはFW用であり全長27mという長さが特定のポイントでは足りないという点、しかし、これは既存のダメになったフルシングのランニング部分をカットしてブレイデット・ループで繋げばクリアーできる問題である。

今シーズンは、コレでガンガンと行きますよ~!


L1170065.jpg

コレも、これから期待できるゲームのためにメンテナンス オープン・ウォーターでのサーフェイス・ゲーム サーフェイス・ミノーや、クリスフライを遠投してドッカ~~ン!とトップに出るシーバスで楽しむゲーム! ナブラやボイルを直撃する場合は、手返しやレスポンスの面でシングル有利となるが、キャストの効率を考慮すると、やはり2ハンドが有利になる。

まず、フローティングは、コレも廃盤になってしまったがクイック・シューター#12 大きめのクリスフライもストレス無くキャストが可能! シンキングラインは、デプスファインダー350gr シンキングに関しては、ポイントや攻め方の性質で様々なラインを使い分けますが、このラインは河口付近やそれ程深くないオープンエリアにおいて、フリードリフトのボートから繰り返しキャストを行うゲームに対し有利なライン、 ある程度一定のレンジを確保できるのと、ランニングがフローティングで非常にハンドリングが良い、更にボート上で絡みにくく、繰り返しキャストを続けて行く中でストレスが少ないというのが最大の利点

とにかくシンキングラインは、種類が必要になってきますな・・・。


L1170070.jpg

11月半ばまでは、まだまだ楽しめるサーフェイス・ミノーのトップゲーム、数年前とは様々に事情も変わってきて、有効とされるスタイルも変わってきてる・・・


L1170072.jpg

水面を割って激しく飛び出すシーバス・・・ 何度やっても楽しい(笑)


L1170078.jpg

台風一過のバクバクを期待しながら、タイイング中・・・

しかし、この暴風雨・・・ 桟橋の船も気になる・・・

fly fishing | 2014/10/06(月) 09:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック