プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
R-MD-1 B-BG-SPⅡ(仮名) 製作① グリップ
コピー ~ L1170945

来シーズンはもう一歩踏み込んでポッパーゲームを楽しもうと思って、それに最適なロッドを製作中・・・


コピー ~ L1170946

Fグリップ 全長350mm 外径28mm 内径15mm を削り出し
全長106mm 前方35mm 後方28mm に成型


コピー ~ L1170947

これまで製作したロッドにはTCS-SD18を採用していたが、今回はTCS-SD17を採用
変更した最大の理由としては、L1(全長)が134.4mmに対して125.5mmと8.9mm短く、リールをセットした後にスクリュー部分が長いと見た目が悪くグリップ全体のバランスで考えるとこの方がマッチしてると思った。


コピー ~ L1170948

左から 
グリップ先端ワインディングチェック 内径14.5mm
Fグリップとリールシートの間 D17-VF
この2点に関しては、ゴールドというよりは真鍮のようなカラー、ナットカバーのカラーに合わせようと思ったらコレになった。
リールシートとRグリップの間 A-GDRT-18(fuji製)
Rグリップとエンドキャップの間 A-GDRH-21.5(fuji製)
この2点は露出部分が少なく、真鍮カラーだと金色の主張が弱く、ゴールドの存在感を強くしたかったのでこのカラーにしてみた
エンドキャップは、気分転換で今までの物とは異なる集積コルクの物を採用してみた。


コピー ~ L1170949

緩やかなテーパーがイイ感じかな?


コピー ~ L1170952

金属部分のカラーはマッチしてるかな?


コピー ~ L1170951

悪くないな・・・。


コピー ~ L1170953

こちらも悪くない^^。


コピー ~ L1170954

Rグリップ 外径28mm 内径15mm 全長350mm
グリップ全長約62cm(まだ接着前の仮組状態)

ロッドメイキング | 2014/12/16(火) 11:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック